ミネラルウォーターダイエット

スポンサーリンク

ミネラルウォーターダイエット

ミネラルウォーターダイエットは、スーパーモデルが実践しているということで大ブームになりました。
ブームで終わらず、最近でも、女優さんやモデルさん達は、よくお水を飲んでいる、とインタビューなので語っていますから、やはり効果あるということなんですね。


ミネラルウォーターを飲むことで痩せられるメカニズムは、

 

■発汗・利尿作用によって、体内の老廃物の排出を促す
■腸を刺激して便秘を解消
■水を飲むと体温が下がるので、体温を元に戻そうとすることでエネルギーを消費する
■血液がさらさらになって酸素と栄養が効率よく運ばれることで基礎代謝がアップし、やせやすい体質になる。
■食前の摂取により、満腹感が得られ、ドカ食いを防ぐ

 

しかしながら、水を飲むだけで、食生活を改善しないで痩せられるというわけではありません。
太ったり痩せたりするのは、やはり摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんです。
ミネラルウォーターを飲むことで、代謝がよくなるなど体質改善になることがダイエットを加速するのです。

 

 

ダイエットが必要ない人でも、1日に1リットルくらいミネラルウォーターを飲むと健康のためにいいそうです。

 

ダイエットに最適な水がいくつかあります。以下をご参照ください。
ミネラルが多い水(硬水)
硬水の中でもエンジンガースポルトがダイエットミネラルが多くて飲みやすくオススメ。
油をとかす水(超軟水)
血糖値を下げる富士山の水(バナジウム)

 

 


 

関連ページ
ミネラルウォーターダイエットのやり方
上手な水の飲み方(慣れ方)

 

記事ランキング