野菜スープダイエット:肉と魚の日のレシピ

スポンサーリンク

野菜スープダイエット:肉と魚の日のレシピ

7日間の野菜スープ徹底ダイエットコースで5日目と6日目のお昼ごはんは野菜スープと肉か魚を食べます。


油をできるだけ使わずに、おいしく食べるメニューを考えました。

 

 

ダイエットレシピ1「ささみのグリル」
これは簡単。グリルで焼くだけです。
レモン醤油で食べましょう。
きのこ類を少し一緒に焼いてもいいかも。

 

 

ダイエットレシピ2「ささみの豆板醤あえ」
ささみは耐熱容器に入れ、酒、塩をふって電子レンジで1~2分、火がとおるまで加熱。
荒熱をとったら細かく裂く。
長ネギ少々と豆板醤、さいたささみをあえる。

 

 

ダイエットレシピ3「豚シャブ」「牛シャブ」
薄切りの肉をさっとゆでてポン酢などで食べましょう。
大根おろし少々と一緒に食べてもいいですね。

 

 

ダイエットレシピ4「魚の塩焼き」
グリルで焼くだけ。
大根おろしを添えて。

 

 

ダイエットレシピ5「あじの梅干煮」
ぜいごと頭、わたを取り除き、よく洗ったあじ2尾を昆布を敷いたナベに入れ、
水大さじ2、ちぎった梅干1個、酒大さじ1、酢大さじ2、しょうが薄切り4枚を入れて
弱火でおとしぶたをして煮る。
昆布はあとで千切りにして一緒に食べられます。

 

 

ダイエットレシピ6「魚のホイル焼」または蒸し
鮭や白身の魚などに軽く塩をふり、
ホイルに乗せて酒を少々かけて、ホイルを閉じてグリルで焼きます。
きのこ類やタマネギを少し一緒に入れるとおいしいです。
酒、しょうゆ、だしを合わせたかけ汁をできあがりにかけます。

 

ホイル焼する代わりに、耐熱皿にのせて蒸しても可。

 

 

EXILEのHIROさんが肉体改造中におやつとして食べていたというのは、たんぱく低カロリーの鶏ささみくんせい。管理人も食べたましたが、おいしくてオススメです。宮崎の特産品です。
最近はコンビニでも鶏ささみ燻製も買えますし、サラダチキンも活用できますね。

 

 

野菜スープともろみ酢で1週間徹底ダイエットのやり方

 

記事ランキング