スポンサーリンク

玄米4週間ダイエット

玄米4週間ダイエットは、新陳代謝をよくし、余分な体脂肪を減らし、血液をさらさらにします。
老廃物が排出されやすくなり、腸もきれいになるそうです。

マクロビオティックを基本としたダイエットです。
玄米が食べにくい人は発芽玄米にすれば、食べやすくておいしさもアップします。

玄米4週間ダイエット基本メニュー
<食事>
玄米ごはん(雑穀を一緒に炊いてもOK)(お茶碗に軽く1杯)
ごま塩(軽くすってあるほうが吸収も味もいいです)
梅干
たくあん
鉄火みそ(※1)
三年番茶(※2)

<ダイエット中の飲み物>
ミネラルウォーター
三年番茶

<スペシャルドリンク>
ダイエット野菜スープ(コンソメタイプ)
ダイエット野菜スープレシピ

●玄米ダイエット1週目

食事は3食基本メニューのみ。
よく噛んで食べること。
どうしても足りない人はごはんをおかわりしてもいいですが、食べ過ぎに注意。

午後3時〜6時の間(この時間が無理な人は朝)にダイエット野菜スープ(コンソメタイプ)を200ml毎日飲むこと。

●玄米ダイエット2週目

食事は基本メニューに
味噌汁と
海藻のおかず(少量)を
プラスします。

味噌汁の具は、野菜と海藻類。
海藻のおかずは、焼き海苔、ひじきの煮物、昆布の煮物などを少量。

午後3時〜6時の間(この時間が無理な人は朝)にダイエット野菜スープ(コンソメタイプ)を200ml毎日飲むこと。

●玄米ダイエット3週目

食事は、2週目のメニューに野菜のおかず(少量)をプラス。
カボチャの煮物や切干大根の煮物、おひたし、納豆、きんぴら、大根おろし、山芋など。
少しずつを何種類か食べてもOK。

午後3時〜6時の間(この時間が無理な人は朝)にダイエット野菜スープ(コンソメタイプ)を200ml、日にちをあけて、2日目と5日目あたりに飲むこと。

●玄米ダイエット4週目

食事は、3週目のメニューにプラスして、
週に1,2回白身魚、旬の果物を食べます。
ダイエット野菜スープは飲まなくてOK。


鉄火みそ
細かく切ったごぼう、にんじん、レンコンを八丁味噌に混ぜてじっくり炒めたパラパラのお味噌。
新陳代謝促進や毒素排出の効果が期待できます。
健康食品店で購入可 ⇒ 楽天市場で鉄火みそをチェックしてみる

三年番茶
3年以上太陽の光を浴びて育った茶樹の茎と葉を蒸してから天日で干し熟成させたものをじっくり炒ったお茶。
カテキンは豊富だが、カフェインやタンニンなどの刺激物が少ないので子供も安心して飲める。
血液をきれいにし、消化を促進します。
健康食品店で購入可 ⇒ 楽天市場で三年番茶をチェックしてみる

カフェインレスという意味で、杜仲茶で代用してもいいですね。

梅干について
わたしは最近梅林堂の梅心(うめごころ)という梅干がとても気に入っていて常備してます。
塩分7%であまりすっぱくなく、うまみの強い梅干です。すっごくおいしいです。玄米とベストマッチです。梅干にしてはちょっと高いけど、安い贅沢ですよね。

きのこで痩せよう!きのこダイエットについてまとめ



Pick Up!

10日で下腹がひっこんだ!

2日で1.6kg減!お腹マイナス8cm!
dietsupli.JPG
なかったことにする系サプリメントをちゃんと飲んだ友人は痩せ、いつも飲み忘れるわたしは・・
→カロリストンのレビューはこちら


「効果があった痩せるダイエットサプリメントTOP3」
→ランキング結果はこちら

2006年10月15日 20:52