温泉(硫黄泉)ダイエット

温泉(硫黄泉)ダイエット

温泉に入るだけで痩せられたらうれしいですよね。
いろいろ効能がある中、お湯の種類を選べば、お風呂でリラックスしつつ体重を落とせるのです。
旅行ついでに痩せるもよし、家のお風呂でも可能です。


硫黄泉なら、痩せられる

 

硫黄泉とは?

 

硫黄泉とは、1リットル中に硫黄成分を2mg以上含む温泉のこと。

 

硫黄泉は、あの卵くさーいお湯の温泉です。、
登別温泉、白骨温泉、乳頭温泉、日光湯元温泉、野沢温泉、草津温泉、松川温泉、大涌谷温泉、霧島温泉、万座温泉などなど、全国に300箇所以上あるポピュラーな温泉です。

 

 

温泉は、もともと保温効果が高く、血流がアップする効果が期待できます。

 

 

さらに硫黄泉なら、硫黄成分は皮膚から吸収されやすく、より血流がよくなって糖や中性脂肪がより多く消費されます。
しかも、硫黄は湯気を吸っても効果があります。

 

 

血液をきれいにするW効果で脂肪にガツン!というわけです。

 

 

最適な入浴方法は、湯にしばらくつかったら、出て風呂場内で休憩する形で無理しない入浴をするだけ。
温泉に行ったら、3食の食事の1時間後に入浴、上記の最適入浴法で硫黄泉をゆっくり楽しみましょう。
食事は食べ過ぎなけれは、普通に3食とってOK、運動もしなくていいんです。

 

 

家庭でも硫黄泉入浴

 

湯の華でもちゃんと硫黄成分が入ったものなら効果が期待できます。
ただし、ホーローやステンレス等、新素材の浴槽を硫黄が傷める恐れがあります。
追い炊きもできません。
ご家庭で硫黄泉を利用する場合は、必ず浴槽の素材と家庭用硫黄泉の元の注意書きを確認してから行なってください。

 


記事ランキング