森三中 大島さんがたった30分で6cm細くなった方法

森三中 大島さんがたった30分で6cm細くなった方法

巻くだけダイエット情報 第2弾。金スマで森三中の大島さんがウエスト6cmも細くなって、履けなくなっていたジーンズが履けちゃった時、何をしたのかをレポートします。

 

ちなみに、大島さんのウエストは、巻くだけダイエット前1m3cmでした。
そして、30分後には97cmになっちゃったんです。


巻くだけダイエットの基本的な内容は以下のページをご覧ください。
関連記事:巻くだけダイエット

 

 

さて、番組中で大島さんは、骨盤巻き、たすきがけ巻き、コマネチ巻き
3つの巻き方を習い、それぞれの巻き方でバンドを巻いて3分ずつ過ごしました。
3分間は普通に日常生活するイメージです。

 

これだけでもサイズダウンの効果は期待できるのですが、
1日で効果を出したいということで、エクササイズをやりました。
エクササイズといっても、かなり簡単なものを3つです。

 

 

(1) 骨盤巻き膝パタパタ運動
骨盤巻きをした状態で仰向けに寝ます。首にタオルの枕を敷いて、おしりの下にもタオルを敷くことで効果は5倍にもアップするそうです。
この状態で膝を立て、揃えて左右に倒します。交互に10回。
この運動は骨盤を正しい位置にそろえるだけでなく、下腹部の脂肪燃焼に効くそうです。

 

(2) たすきがけ巻き肩甲骨まわし
たすきがけ巻きをして、両腕を肘を曲げて胸の高さに置き、肩甲骨を動かすのを意識して回します。10回。
肩こりにもいいそうです。

 

(3) コマネチ巻き足首まわし
コマネチ巻きをして、仰向けに寝ます。膝パタパタ運動の時と同様にタオル枕を置きます。
寝たまま足首を回します。左右に1分間まわします。

 

 

バンドの巻き方
3つの巻き方のうち、骨盤巻きとたすきがけ巻きは、巻くだけダイエットの記事を参照してください。
コマネチ巻きのやり方
バンドをお尻にあて、太ももの付け根を1周巻いて、先端を折り込みます。
たけしが「コマネチ!」ってやる時に手が描くラインにバンドがある感じ。

 

 

やったのは、これだけです!
3つの巻き方でそれぞれ3分。
3つのエクササイズをそれぞれ、(1)を10回、(2)を10回、(3)を1分。
全部で30分で終了です。

 

これでマイナス6cmですよ~。やるっきゃないって思っちゃいますね。

 


記事ランキング