オリジン弁当のダイエット弁当がおすすめです

オリジン弁当のダイエット弁当がおすすめです

最近オリジン弁当が、とっても素敵なダイエットにいいお弁当を発売しました!
女性が作った
女性のための
お弁当シリーズ です。

ダイエット弁当のちらし

 

 

素材や味付け、調理を工夫して、ボリューム感があるのに、1食分が600kcal以下。
第1弾は、うれしいワンコイン=500円のお弁当。

 

「チーズインハンバーグ弁当」501kcal と
「北海道産鮭の野菜あんかけ弁当」462kcal です。

 

それぞれのカロリーはたったの約500kcalなんですけど、ハンバーグとか揚げた鮭の野菜あんかけとか、随分しっかり食べられるお料理で、うれしいです。

 

今回食べたのは、「北海道産鮭の野菜あんかけ弁当」。
ダイエット鮭弁当

 

からりと揚げた鮭が2枚も入っているし、根菜(にんじん、レンコン、大根、里芋)の煮物に出し巻き卵、ひじきと青菜やこんにゃくの煮物も入っていました。
ごはんはちょうどよい量です。

 

ダイエットの時に食べたいたんぱく質は、お肉よりも低カロリーで不飽和脂肪酸のEPA、DHAを含むお魚ですね。附飽和脂肪酸は血中脂質を低下させる働きがあります。

 

しかも鮭は、色素成分のアスタキサンチンが抗酸化にいいし、DMAE(ジメチルアミノエタノール)は、美肌成分なんですが、筋肉を若返らせリフトアップ効果もあるんです。
女子にはうれしいことばかり!!

 

味付けは少し甘めな感じで、野菜あんかけのあんは、みたらし団子のあんっぽい味でした。
このくらい甘さを味わっておけば、後で甘いものを食べたくならない気がします。

 

お弁当、お惣菜屋さんのオリジンは、全国各地にあってとっても便利。特に一人暮らしの人にはうれしいお店です。食事バランスガイドに従って、健康な食生活を応援してくれています。すべてのお惣菜、お弁当にカロリーと栄養表示があるので、ダイエット中の人は利用するといいと思いますよ。少しずついろいろ食べられますからね。

 

記事ランキング