酵素ダイエットで1か月で何キロ痩せた?実態調査

酵素ダイエットで1か月で何キロ痩せた?実態調査

kosodiet-grafu.jpg
酵素ダイエットを実行した人たちは1か月で何キロ痩せたのでしょう?
プレミアムショッピングの会員(全国の20代から50代の男女297名対象・無作為)への実態調査で明らかになりました。
ダイエット中やこれからダイエットを考えている人に興味深い結果が出ています。

 



酵素液を使った置き換えダイエットで何kg痩せたか

酵素ダイエット何kgグラフ

 

平均は1ヶ月でマイナス3.4kg

 

「1日の中で、好きなタイミングで食事がわりに酵素液を飲む」という置き換えダイエットに1ヶ月以上取り組んだ会員に対し『1ヶ月で何kg痩せることができたか』を調査したところ、平均でマイナス3.4kg、最大で8.3kgという結果となった。

 

最も多いのが3~5kgのダイエット成功者で、そのうちの8割の会員が『無理なくダイエットできた』と回答した。

 

 

体重の減少以外にも変化を感じている

 

・体重を量るようになったので、普段の食事も意識するようになった
・少しの距離なら歩くなど生活も変わった気がする
・我慢しているという感覚がなく気づいたらスカートが緩くなっていた
など、体重の減少以外にも変化を感じていることが分かった。

 

全文をお読みになる方はこちら
1ヶ月で何kg痩せたか実態調査!【酵素液で置き換えダイエット】PR TIMES

 

 

無理なく痩せる飲み方

 

酵素ダイエットで平均1か月マイナス3.4キロというのはかなりいい結果だと感じました。
しかも、無理なくダイエットできたとコメントしている人が多いのも特徴的です。

 

今回の調査は酵素液「ベジライフ酵素」購入者が対象。漫画家の浜田ブリトニーさんが大量痩せに成功したという商品です。基本的な置き換えダイエット方法が朝食の替りに飲むということで、断食よりもチャレンジするためのハードルが低い。

 

 

わたしもこのベジライフ酵素で半信半疑で朝食置き換えダイエットを実行してみたところ、4日で1.1kgいつのまにか減っていました。
朝食代わりだとランチまで時間が短く楽でした。

 

偏食気味のところがあったので、酵素液には野菜などの栄養が凝縮されているため、栄養不足の解消もあって痩せられたのではないかと考えています。
食べ過ぎや偏食ぎみの人は、一度酵素ダイエットを試してみてはいかがでしょう。

 

 

ベジライフ酵素は1本が500ml。朝20ml使用して25日ダイエット可能です。

 


記事ランキング