スポンサーリンク

消費カロリーが測れて洗濯もできるTシャツ登場!

技術はどんどん進むけれど、ついに消費カロリーが測れるTシャツが登場しました。
グンゼがNECと技術協力して開発した衣料型ウェアラブルシステムです。
消費カロリーだけじゃなく、姿勢や心拍数もわかります。
インナーとして日常的に着用でき、選択して清潔に使用することができます。

gunzepic.jpg
画像:グンゼ プレスリリース

グンゼの技術は、金属細線、金属めっき糸などの導電性繊維を編みこんだ柔軟かつ伸縮性のある導電性ニット綿材です。導電性がありながら伸縮性のある布として編みあげることができるから、柔軟で通気性もよく肌着として着られる素材になっているそうです。
身体の動きによる皮膚の伸縮を計測したデータに基づいて着用中の姿勢を測定できる姿勢センサー機能もあります。


この導電性ニットにNECが作った活動量センサーや通信機能を備えた柔軟・小型・薄型のウェアラブル端末でデータを取得・送信。スマートフォンを経由してクラウドでデータを管理できるシステム。


この衣料型ウェアラブルシステムは、「第2回ウェアラブルEXPO(ウェアラブル端末の活用と技術の総合展)」(会期:2016年1月13日〜15日、会場:東京ビッグサイト)に出展するそうです。


ウェアラブルEXPO公式サイト


このウェアラブルシステムはまだ開発段階だから売ってないけれど、冬物セールやってます。
グンゼストア公式通販サイト


GUNZE store(グンゼストア)

広告 ダイエット食品10年連続第1位は?



Pick Up!

骨盤ダイエットベルトの体験談 2日で1.6kg減!お腹マイナス8cm! 効果があった痩せるダイエットサプリメントTOP3

記事ランキング

2016年01月07日 15:29