サトエリのダイエット(佐藤江梨子さんのナイスバディ キープ術)

サトエリのダイエット(佐藤江梨子さんのナイスバディ キープ術)

佐藤江梨子(サトエリ)さんのダイエットはヘルシーご飯で無理はしない。
運動は歩くこと。

 

30代になってからは下半身に脂肪が付きやすくなったということで、ランニングインストラクターの青山氏の指導の下、さらに効果的なウォーキングに取り組んでいます。
ストレッチをして柔らかくし、スイッチエクササイズでこれから使う筋肉を刺激してからウォーキングするのだそう。ブリスクウォークという、腕を後ろに引くことを意識して早歩きする方法を取り入れているそうです。


es 佐藤江梨子写真集

新品価格
¥3,150から
(2013/9/19 16:11時点)

 

サトエリのシューズというと、マサイ族の足裏をモデルにして設計されたMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)。MBTは、立っている時、歩いている時のコンディショニングをサポートし、カロリー消費も増やす機能シューズです。飛行機移動時の脚のむくみ防止にもはいているそう。

 

サトエリさんのダイエットは、普段の食事ではゆっくり噛むことと多めの水分摂取を心がけているのだとか。
数年前の雑誌インタビューでも、新陳代謝をよくするため毎日2リットルのお湯を飲んでいると語っていましたから、水分を摂ることはサトエリさんのダイエットにとって重要なファクターのひとつのようですね。

 

食事の内容としては、野菜をたくさん食べるようにしているようです。
最近は野菜がたっぷり摂れて、脂肪燃焼効果のある辛み成分も同時に摂れる韓国料理がお気に入りだとか。キムチは冷蔵庫に常備してあるそうです。

 

また最近は、ダイエット専用ゼリーも活用。
ビエナゼリーライブラリーを普段は1袋をおやつとして、身体を締める必要がある時には2袋で置き換えダイエットしているそうです。

 

 

 


記事ランキング