ベジーデル酵素液について

ベジーデル酵素液について

ベジーデル酵素は、元々は、酒蔵の蔵人達の健康を守るために作られた民間療法としての飲料でした。
106種類の野菜や果物などを丸ごと使い、水を一切使わずに発酵、長期熟成させています。
酵素液の材料
そのため、さまざまな植物の栄養が凝縮されているんです。

ベジーデル酵素液は蔵人の健康を守っている酵素飲料です

 

酒蔵ではその品質を守るため、半年間24時間体制で発酵・熟成を見守ります。
蔵人はとても過酷な仕事をしているのです。
そんな食事もままならない職人たちの疲労回復や健康維持のためにと、
酒造りの技術をつかい、蔵付き酵母で野菜や果物を熟成させて作ったのが酵素液のはじまりだとか。
酵素液を飲むようになって、蔵人達の疲労やストレスが軽減され、怪我も少なくなったそうです。

 

この酵素液の噂を聞き、医学博士の森下氏が「治療に使いたい」と、
この酒蔵を訪れ、研究したことがきっかけで、一般向けにも販売されるようになりました。
一般向けのベジーデル酵素液は、成分はそのままに飲みやすく味だけを調整しているそうです。

 

すぐに痩せる+コンスタントに痩せる

 

ベジーデルは、断食酵素として使うことができます。
1本で2日間の酵素断食(食事の替わりに酵素液を飲む)ができます。
減量効果は身長体重などで異なると思いますが、152cm痩せ型のわたしの場合、1.6kg減という結果でした。(⇒ 酵素断食体験レポート

 

1ヶ月に2日間で数キロ減量し、それを毎月、あるいは2ヶ月に1度ほど繰り返せば、
健康的に着実にダイエットできます。
2回目、3回目のほうが酵素が身体の中に増えた分、体重は減りやすくなります。
また、酵素の働きで疲労回復や体調のよさを感じると思います。

 

酵素液は安くはないけどお勧めしたい

 

酵素液は手作りで、できあがるまでに長期間を要するため、値段が安くないのが難点です。
長期発酵・熟成タイプの酵素液は相場が720ml 1本1万5千円です。
このくらいの値段のものが酵素や栄養の量的に間違いないと思います。

 

やや高価ですが、減量とともに体調のよさがついてくるのを体験してみると、その値段の価値はあると感じます。
味覚や食べグセもリセットできるので、痩せやすい生活習慣づくりにお勧めです。
現代の食生活やストレスフルな毎日は、体内酵素が不足しがちになっています。
代謝酵素不足で痩せにくくなっているのです。

 

一度、3,000円台で購入できる安価な酵素液を使って酵素断食してみましたが、
栄養が足りないのか、頭がぼーっとして、ちょっと危ないなと感じました。

 

ベジーデルは定価15,000円ですが半額程度で購入できるので、わたしは何度か購入して利用しています。
効果は充分に満足しています。

 

 

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

新品価格
¥2,980から
(2018/2/24 07:07時点)

 

 

公式サイトで買うとベジーデル酵素液の初回購入者には、酵素液の他にプレゼントが入っています。
酵素をサプリメントとして飲むことができるベジーデル酵素粒と、ダイエット中の空腹を抑えてくれるダイエットサプリメント、デルオフ(DELLOFF)です。
ベジーデル酵素液の初回特典
それから、酵素ダイエットを成功させるためのヒントが書かれたチェックシートも同梱されています。
チェックシート

 

初めての断食チャレンジにおすすめです。価格はアマゾンのほうが安く変えますね。

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

新品価格
¥2,980から
(2018/2/24 07:07時点)

 

 

この酵素もおすすめ(以下は直接公式サイトに移動します)

 

シニア向け酵素飲料

酵素八十八選。濃いです。ちょっと高いけど良質な酵素液です。

 

 

記事ランキング