DHCのダイエットサプリ フォースコリー[効果・口コミ]

スポンサーリンク

DHCのダイエットサプリ フォースコリー[効果・口コミ]

DHCのフォースコリーは、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科の植物の根から抽出した成分に、ビタミンB1、B2、B6を配合したダイエットサプリメントです。
1年以上の単位で愛飲しているファンも多いサプリメント。
DHCフォースコリー


今回は楽天のクチコミレビューや@コスメなどの情報に私自身の体験も入れて分析・評価しました。ページ下に参考データを添えました。

 

コレウス・フォルスコリ抽出物について

 

コレウス・フォルスコリ抽出物(サプリメント)による減量作用や高血圧改善作用は、複数の臨床研究において示されています。
コレウス・フォルスコリ抽出物の主な成分は、ジテルペン類のフォルスコリン(forskolin)。
フォルスコリンには脂肪分解促進作用があります。

 

 

DHCフォースコリーの効果に関して

 

利用者の口コミでは、痩せた、手放せないなど効果を実感している人が多い一方、体質にあわず続けられなかったという人も相当数いるようです。

 

デトックス効果

 

抽出物のフォルスコリンは、人により軽度の消化器症状が生じうることが示唆されます。
そのため、DHCのフォースコリーサプリメントを飲むと便通がよくなると感じている人は多く、便秘薬の代わりに飲んでいるという人も。

 

わたし自身、その効果を体感できたものの、消化器症状の出方が強く、4粒飲むと下腹に力を入れるだけで出てしまいそうなくらいになることも。そのため、外出する時は飲みにくかったです。お腹が痛くなるようなことはなく軟便になるだけです。

 

 

コレウスフォルスコリの目安量

 

一般的にコレウス・フォルスコリ含有サプリメントで体重および体脂肪量の有意な減少効果を得るには、成分を1日に1,000mg、8週間の継続摂取が目安です。

 

DHCのフォースコリーでこの目安量を得るには、1日4粒。
わたしの場合、4粒飲むと上記のような軽い副作用のような症状になるため、3粒が丁度いい量でした。お腹の調子の変化のため、1日1000mgのフォルスコリンを摂ることができなかったという現実がありました。
同様のケースは、口コミでも多くみられました。

 

 

フォースコリーの効果

 

このようなことがなく、1日の目安量4粒を継続して飲むことができる人にとっては実感できるサプリメントといえるようです。
たくさん食べて運動をしない人では体重が増えなくなったと感じている人が多く、ウォーキングなど軽い運動を取り入れている人は体重キープ以上の効果を感じているようです。
汗が出やすくなったなど代謝アップを感じる人も多いので軽い運動でも効率よく燃やせているのかも。

 

口コミでは効果の実感度に男女差はみうけられませんでした。
DHCのフォースコリーに関しては、体質にあうかどうかがポイントと思われます。

 

なお、頭痛や吐き気、めまいなど副作用のような状況を訴える人も少なからずいましたので、いきなりたくさん飲まないようにしたほうがいいようです。
DHCのフォースコリーを利用する場合、お腹の調子の変化が強すぎないか、頭痛などの不調がでないかなど必ず確認するようにしましょう。

 

体質にあいそうなら続けてみる。(目安は8週間以上)
あわなければ、すぐに飲むのを止めましょう。

 

↓フォースコリー詳細

 

参考データ

 

楽天市場の口コミ

 

ユーザーレビュー10店分。男女半々くらい。
効果の実感度のほか、お店の対応や価格も☆数に影響しています。
合計レビュー件数:5223件
☆☆☆☆☆ 2018人
☆☆☆☆ 1728人
☆☆☆ 1075人
☆☆ 201
☆ 201

 

 

アットコスメの口コミ

 

購入者のレビュー総数1405件、ほぼ女性のみと思われる。
☆☆☆☆☆☆☆ 43人
☆☆☆☆☆☆ 69人
☆☆☆☆☆ 183人
☆☆☆☆ 209人
☆☆☆ 239人
☆☆ 224人
☆ 241人
☆0または評価しない 197人

 

 

 

記事ランキング