DHCプロティンダイエットケーキ 口コミ

DHCプロティンダイエットケーキが好き~♪[口コミ・感想]

DHCプロテインダイエットケーキ

DHCプロテインダイエットケーキの体験談です。わたしはシリーズの中でも、このケーキが一番好きです。
ふわふわケーキを美味しく食べて体重も減って、値段もほどほどで、わたし個人としては、お勧め度がかなり高いです♪


DHCプロティンダイエットケーキ

メープル

[メープル味]

 

DHCプロテインダイエットケーキは、プロティンダイエットシリーズの置き換えダイエット用ケーキで、電子レンジで簡単に作ることができます。

 

1日3食のうちの1食、または2食を置き換えることでカロリーと脂質を大幅にカットできるおきかえダイエットケーキです。

 

1袋で1回の食事に必要なたんぱく質、16種類のビタミン・ミネラルを摂ることができます。さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、プラセンタ、大豆イソフラボン、食物繊維といった、キレイとダイエットをサポートする成分を積極的に配合。ダイエット中にがまんしがちなスイーツをカフェ気分で味わえる5つの味は、どれも178kcal以下。水と一緒によく噛んでお召し上がりいただくと、ずっしりとした満足感が得られます。 (DHCサイトより)

 

\公式サイト/

 

プロティンダイエットケーキの作り方

DHCプロティンダイエットケーキの作り方は、
粉末にお水を入れて混ぜたら電子レンジで2分(500wの場合)。
粉と水

 

ふわふわしっとりのカップケーキが出来上がります。

 

加熱するから、あたたかな蒸気と一緒に甘い香りがたって、それだけでいい気分。

 

こんなふかふかして甘いケーキをダイエット中に食べてもいいなんて幸せです。
オレンジマーマレード
[オレンジママレード味]

 

上の写真のようにカップやマグで作ってそのままスプーンなどですくって食べるのが定番ですが、

 

わたしは時々シリコン製のパウンドケーキの型に流して作ったりしていました。心なしか量が多く感じるんですよ。
チョコ味
[チョコ味]

 

 

プロティンダイエットケーキの味の種類

今回記事の書き直しを行っているので、内容が少し違っていてすいません。

 

現在販売中のスイーツセレクションの味は、
チーズスフレ、リッチチョコ、抹茶、メープル、カフェオレ
の5種類です。

 

もうひとつリッチチョコセレクションがありまして、
リッチチョコ、ビターチョコ、アーモンドチョコの3種類となっています。

 

\公式サイト/

 

当時はレギュラーとスイーツセットが出てまして

 

レギュラーセット
DHCpcake-regular.JPG
いちごミルク、バナナ、チョコ、ミルクティー、抹茶
ミルクティー味が特に香りがとってもいいです。

 

スイーツセット
DHCpcake-sweets.JPG
紫スイートポテト、オレンジマーマレード、メロン・オレ、メープル、チーズスフレ
スイーツセットでは香りも味もメロン・オレがいちおしだったんですけど、なくなっちゃいましたねー。残念。

 


プロティンダイエットケーキのおいしいアレンジ

ケーキだけで食べても美味しいのですが、ちょこっとプラスアルファするとさらに満足度がアップしてダイエットを継続できました。

 

ヘルシーで低カロリーな組み合わせを考えるのも楽しくて、ダイエットをハッピーに続けられた理由のひとつかも。スイーツ系って飾ったりするのもなんだか楽しい♪

 

水抜きヨーグルト・ギリシャヨーグルト

プロティンダイエットケーキは、レンジで加熱した後、食べている間にも少しずつ水分が抜けてきます。

 

最初はふわふわだけど、ゆっくり食べていると最後のほうは少しパサパサ感が。
そんな時は水抜きした無糖ヨーグルトや、オイコスなどのギリシャヨーグルトを添えるのがおすすめ。
ギリシャヨーグルトならたんぱく質量もプラスできます。

 

バナナ
[バナナ味]
この時はナッツやドライフルーツも乗せちゃいました。

 

水抜きヨーグルトは前もって準備しなくちゃいけないですが、まるでクリームをつけて食べているような感じになって、とっても美味しいです。だけどヨーグルトだからヘルシー。水抜きはコーヒーフィルターを使うと簡単です。

 

ナッツを乗せてみたら、プロティンダイエットケーキと一緒に歯ごたえのあるものを少し食べると食感がプラスされて満足度がアップすると感じました。

 

サツマイモチップ

DHCプロティンダイエットケーキ
[紫スイートポテト味]
紫スイートポテトにさつま芋で作ったレンジチップスを刺して見た目もかわいくしてみました。薄く切ったサツマイモを電子レンジでカリッとするまで加熱したものです。

 

抹茶味にも合いそうです。

 

レンジ チーズせんべい

チーズスフレにお勧めなのは粉チーズをレンジで加熱して作ったチーズ煎餅。
(クッキングシートの上に粉チーズを少し山盛りにしてオリーブオイルとお好みで黒胡椒。焦げない程度にレンジ加熱します。とろけるスライスチーズをレンチンしてもできます。)
チーズにチーズ
[チーズスフレ味]
この組合せ、めちゃうまです。

 

ナッツ類

ヨーグルトと一緒に乗せるのもいいし、ケーキをレンジ加熱する時に上に乗せてからチンしても。
メープル味にはくるみが合いますよ。沈んじゃったけど。
DHCプロテインダイエットケーキメープル
[メープル味]

 

クコの実

クコの実は色が赤くてきれいなので飾りにぴったり。
漢方でも使われるクコはとってもヘルシーな食材です。スーパーの中華食材のコーナーにあります。
マーブル
上の写真は、(今はなき)メロン・オレに抹茶味の青汁を少し混ぜてマーブル模様にして、クコの実を飾っています。

 

 


DHCプロテインダイエットケーキの感想口コミ

DHCプロテインダイエットケーキ 抹茶

[抹茶味]

 

空腹感は意外となくて、夜中になると胃からグゥーッと音がしますが、お腹がすいて何か食べたいとは思わない感じ。単に胃がからっぽな感覚です。

 

DHCのシリーズは糖質が少な目でタンパク質はしっかり入っているので血糖値も上がりにくく空腹になりにくいのです。

 

DHCプロティンダイエットケーキは毎夕食を置き換えても、毎回食べるのが楽しみでした
わたしの大のお気に入りです。

 

置き換えダイエット食品として作られているので1回の食事に必要な16種類のビタミン・ミネラルが充分に摂れるようになっています。

 

カロリーが抑えられていて、たんぱく質はしっかりとれます。
DHCプロテインダイエットケーキの栄養
思いのほか食物繊維が多いんですよね。うれしいですね。

 

DHCプロティンダイエットケーキの場合、1食分だいたい糖質13~16g、タンパク質14~15gくらい。

 

わたしの置き換えダイエット結果は、最初の1週間で2kg弱くらい

 

そこから体重が減るスピードは落ちますが、ゆっくりと下降していく感じでした。

 

 

DHCプロティンダイエットケーキはこちらで購入できます

DHCプロティンダイエットケーキは、ホットケーキミックスで作るレンチンケーキが好きな人はぜったいハマっちゃいますよ♪

 

DHCさんは、よくセールを行っていて、プロティンダイエットシリーズもわりと安くなってることが多いんです。
時々チェックしてみるといいですよ。

 

こちらで購入できます

\公式サイト/


 


記事ランキング