スポンサーリンク

DHC”満足習慣ダイエット”の口コミ。食欲抑制 実感度大!少食になったかのよう

満足習慣パッケージDHCの「満足習慣ダイエット」は食欲抑制系の成分を中心にカロリーカット系成分も配合しています。飲んでみたらその実感度は大きかったのです。




DHC満足習慣ダイエットとは?

DHC満足習慣ダイエットは、アフリカで体重を減少させる薬草として、また過剰な食欲を抑制するためにも使われてきたアフリカマンゴノキエキスを主成分としたサプリメントです。
アフリカマンゴノキエキスについてはこちらの記事で詳しく説明していますので併せてぜひお読みください。)

満足習慣ダイエットdhc

さらに3つのサポート成分も配合しています。

ジャガイモ抽出物:満腹感の誘発をサポート
グルコマンナン:水分を吸って膨張し満腹感を高める
インゲン豆エキス末:糖の吸収をブロック


DHC満足習慣ダイエットの効果

満足習慣ダイエットを実際に飲み始めてみると、まずガツガツした食欲が抑制されてお菓子を食べまくったりしなくなりました。
また痩せるために食事量を減らしていたのですが少量の食事でも満腹になりやすいと感じました。まるでもともと少食だったかのよう。

食事量を減らしたり、間食を減らしたりすることがツラくなくなったことで、ダイエットのモチベーションを保ち続けることができました。これまで1か月間やる気を高くキープできたのは、毎度食欲に負けてダイエットに挫折していた自分にはすごいことです。

体重も減りました。
いまのところ1か月で
1.7kg減(元の体重の3.2%)
ウエスト4cm減(元のサイズの5.3%)
※満足習慣ダイエット継続中です。


満足習慣ダイエット
成分(1日2粒)
アフリカマンゴノキエキス末320mg、ジャガイモ抽出物50mg、グルコマンナン25mg、インゲン豆エキス末10mg

こちらから商品情報にアクセスできます

満足習慣ダイエット


以下、わたしの日記用ブログに掲載した満足習慣ダイエットの口コミ記事を転載します。
ダイエットサプリを飲み始めてから、2週間目、1か月目のダイエット日記です。
サプリの説明など上記と内容が重なる部分があります。


DHC満足習慣を飲んでダイエット2週間です(満足習慣口コミ)

満足習慣サプリの成分や効果についてと、これまで飲んでみての感想、変化などまとめました。
満足習慣ダイエット
ところでこの記事を書こうとして満腹習慣だと思い込んでいたサプリ名が正しくは満足習慣だっていうことに気付きました(^^;遅っ


満足習慣ダイエットとは

「満足習慣ダイエット」は「食べたい」にアプローチして、食事量のコントロールによって満足できることを目指したDHCのダイエットサプリメントです。

わたしは食事量が多くなりそうなランチと夕食の1時間〜30分前に飲んでいます。
満足習慣を飲むタイミングは、ダイエットサプリを飲んでからお料理を作って食べると時間的に調度よくて忘れずに飲めてます。

DHC満足習慣ダイエットはその成分を調べれば調べるほどすごいんです。
主成分はアフリカマンゴノキエキス。マンゴーに似た実を付けるアフリカの植物ですがフルーツのマンゴとは違うもの。アフリカマンゴノキ(別名アフリカンマンゴー)は産地では昔から食欲を抑える、体重を減らす妙薬として使われてきた植物だそうです。

満足習慣にはアフリカマンゴノキエキスが1日分(2粒)に320mg含まれています。
主成分配合量
飲み始めて2週間、ガツガツとした食欲はなくなっているように感じます。どうしても食べちゃうみたいなことがなくなってきました。
サプリが脳に働きかけてくれているのかな。

体脂肪がついて太る仕組みはこうなっています。
パン
炭水化物--酵素→(血)糖 --酵素→中性脂肪

でんぷん(炭水化物)を食べると消化酵素(アミラーゼ)で糖に分解されて
その糖が酵素(グリセロール3リン酸脱水素酵素)によって中性脂肪に変えられて蓄積されます。
アフリカマンゴノキエキスは2つの酵素と戦ってくれます。

さらにカロリーカット系でお馴染みの成分も入ってます。
インゲンマメエキス他
脳に酵素に働きかけてダイエットをサポートしてくれる満足習慣ダイエット。
食べる欲求に負けてばっかりだったけど、満足習慣のサポートがあれば今度こそダイエットをやり遂げられそうです。


ダイエット目標(予測?)

満足習慣ダイエットでどのくらい痩せられるか?
アフリカマンゴノキエキスについて詳しく書かれたページに研究データ(こちら)があったので、ダイエット目標はそれを参考に考えました。
アフリカマンゴノキエキスを1日300mg(150mg×2回)摂取した場合のデータだったので、満足習慣サプリでも似たような結果がでるはず。

ダイエット目標は、4週間で3%体重減、8週間で7%体重減。
ウエストのサイズダウン目標は、4週間で6%、8週間で10%越えはしたい。
ぐっと効果が出ると予測される8週間めを楽しみに食事に気をつけつつ飲みます。
このデータ通りに痩せられたうれしいなぁ〜。


DHCダイエットサプリ満足習慣を1か月飲んでわかった効果(満足習慣口コミ その2)

DHCのダイエットサプリメント「満足習慣ダイエット」を1袋=30日分飲み終わったので、体重変化と1か月飲んでみた感想をまとめます。
満足習慣最後の1粒
DHC満足習慣ダイエットは、産地では昔から食欲を抑える、体重を減らす妙薬として使われてきた植物、アフリカマンゴノキ(アフリカンマンゴー)が主成分のサプリです。
1日2回食事の30分〜1時間前に1粒飲みます。


DHC満足習慣ダイエットの効果

満足習慣を1か月飲み、さらに継続するつもりのわたしが感じている効果。

1
お腹がいっぱいになりやすい。
満足習慣ダイエットを飲んでいる時、少な目の量でいつも満腹になるので胃が小さくなったかなーなんて思ってました。
最後の1粒を飲んだ後、少しの間飲まずにいたら、食事した時の満足感が確かに違うのです。
満足習慣の摂取をやめたら、どうも食後微妙に物足りなさが残るんです。もやもやする。
少ない食事でも満足だったのはサプリのおかげだったんですね。
少ない食事量でも満足できた
一旦飲むのをやめてみることで満足習慣が自分のダイエットの大きなサポートになっていたことに改めて気付きました。
急いでもう一袋買おうと思います。

2
前の記事にに書いたように、最初からすぐに感じたのはガツガツした食欲がなくなっていったこと。
ポテトチップスを1袋食べてチョコも食べて・・・みたいなダメな食べ方はしなくなりました。おやつを減らせてるのはダイエット成功にかなり貢献してます。


3
善玉ホルモンの活性を感じる
太ると食欲のコントロールなどの作用があるレプチンの働きが鈍ってしまうそうです。
この働きをアディポネクチンという善玉ホルモンによって正常に行えるように助ける効果が期待できるとか。
まさにこの効果あった気がしますよ〜。

アフリカマンゴノキエキスの効果としてアディポネクチンの血中濃度が増えるというのを読んだことがあるのですが、そのおかげかもと勝手に思ったりしています。

アディポネクチンは奇跡の善玉ホルモンとか若返りホルモンなどと呼ばれ、血管のお医者さんとして血圧・血糖値・中性脂肪値などを調整してくれるのです。肥満解消に貢献するホルモンです。アディポネクチンが増えるに越したことはない。


物理的に胃で膨らんで満腹感を感じさせるダイエットサプリもいいけど、満足習慣ダイエットはもっと上手にカラダのシステムに働きかけてくれる感じがします。
ダイエットのやる気が落ちないのも満足習慣のおかげかも。


4
体重も減っています。
アフリカマンゴノキエキスの研究データ(※)から立てた4週間目のダイエット目標は、体重3%減、ウエスト6%減でした。
実際には体重が-1.7kgで3.2%減、ウエストは-4cmで5.3%減という結果。
ほぼ研究データ通りです。
(※ 研究データについては上記。)

今後の目標は、
8週間目で体重は7%減、ウエストのサイズダウン目標はマイナス10%越えです。

ダイエットな食生活にも慣れてきたし目標越えしちゃうかもしれません(^-^)


満足習慣ダイエット
成分(1日2粒)
アフリカマンゴノキエキス末320mg、ジャガイモ抽出物50mg、グルコマンナン25mg、インゲン豆エキス末10mg

こちらから商品情報にアクセスできます

満足習慣ダイエット


プロテインダイエットを2箱買うと7日分もらえるキャンペーン中


DHC
DHCオンラインショップ

広告 ダイエット食品10年連続第1位は?



Pick Up!

骨盤ダイエットベルトの体験談 2日で1.6kg減!お腹マイナス8cm! 効果があった痩せるダイエットサプリメントTOP3

記事ランキング

2015年02月02日 20:47