みやび スタンダードダイエット(体験談)

みやび スタンダードダイエット(体験談)

同様の食品の中でも特にカロリーは低いけれど、味が薬っぽくて、わたしにはキツかったです。

■みやび スタンダードダイエット商品概要
種類:1食おきかえタイプ
価格:14食分 5,800円

 

(ドリンクタイプ)
味のバリエーション: ココア・ヨーグルト・ストロベリー・バナナ・リンゴ・紅茶・ピーチ
1食分のカロリー:72~75kcal
出来上がりの量:200ml(コップ1杯分)
作り方:シェーカーでミックスする。

 

(スープ)
味のバリエーション:トマト・コーン・ポテト・カレー・パンプキン
1食分のカロリー:61~94kcal

 

原材料::(ドリンク・スープ共)大豆タンパク、トレハロース、脱脂粉乳、難消化性デキストリン、ブドウ糖、グルコマンナン、脂肪分解クリーム、ドロマイト、L-カルニチン・L-酒石酸塩、マルトデキストリン、加工澱粉、砂糖、トウモロコシ澱粉、トウモロコシ油、大豆油、香料、クエン酸鉄Na、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、塩化カリウム、V.C、V.B2、V.B1、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、糊料(アラビアガム)、V,B6、V.A、微粒二酸化ケイ素、葉酸、クエン酸Na、クエン酸、V.D、V.B12

 

■解説

 

みやび スタンダードダイエットは、他のドリンクタイプの1/2バージョンという感じです。
栄養成分、カロリーとも一般的なおきかえダイエットドリンクの半分量です。

 

 

特徴としては、

 

・脂肪がエネルギーにかわる為に必要な成分であるL-カルニチンを配合
L-カルニチンは、食事などで摂取した脂肪酸をミトコンドリアへと運ぶ大切な成分

 

ビタミンB1・B2を特に強化B1はごはんやパン、砂糖などの糖質を分解する酵素を助け、エネルギーにかえていく効果を持つビタミンで、L-カルニチンの働きを助ける働きもします。
B2は、細胞の再生や成長を促進するはたらきのあるビタミンで、脂質の代謝にも大きく関わっています。

 

・こんにゃくパワー
こんにゃく成分が水分を吸収しお腹の中で約20倍に膨らみます。
また、食物繊維が豊富なので腸の働きを高めます。

 

スープは、栄養価が高く、低カロリーでも、毎日食べられる美味しさ追及のため、介護食品研究者の協力の元に開発されました。
主原料の大豆タンパクの臭みを取り除き最後のひと口までおいしく飲めるように工夫されています。

 

■スタンダードダイエットを体験した感想:

 

カロリーがたいへん低いので、これだけだと1日の熱量摂取に足りなさそう。

 

よく言えば、野菜などを一緒に食べても他のダイエット食品と同じカロリーにできる
ということで、もやしキムチマヨを毎回一緒に食べていたので空腹感はありませんでした。
これ食べても全部で150kcalくらいですからね。

 

細かい粉末で、溶け具合はまあいいので、シェーカーがなくてもコップで作れます。
でも、やっぱり少しだまができました。
それから、すぐに粉が沈殿してくるので、混ぜながら飲む必要があります。

 

スタンダードダイエットは、においがちょっとヘンなんですよ。
せっけんぽいっていうか・・・。
特にヨーグルト味はにおいがヤでした。

 

ココア味は普通においしい味でしたが、混ぜながら飲むのを忘れて
最後に沈殿した粉のとこだけおいしくなかったです。

 

このドリンクだけでおきかえダイエットすると、おいしいドリンクとは言えないので、
食事の満足感が得にくく、気分が落ち込むので続けにくいかも。

 

わたしは2~3日で飲む気がなくなって、1箱を使い切れませんでした。
そんなわけで、スタンダードダイエットは、あんまりおすすめできません。

 


記事ランキング