DHCプロテインダイエットのコーヒー牛乳味がとても美味しくなった

スポンサーリンク

DHCプロテインダイエットのコーヒー牛乳味がとても美味しくなった

今回飲んでみたのは、DHC プロテインダイエットのコーヒー牛乳味です。
普通に分量のお水を使ってレシピどおりに作ってみると、
プロテインドリンクを作っているところ


ちょっと残念なのですが、例にもれず、きな粉っぽい味がしました。

 

今までにいろいろな減量用ドリンクを飲んでみましたが、どこのメーカーのものでも、コーヒー系の味は、たいてい焦がしたきなこのような味がするんですよねー。だから、少し苦手です。コーヒー?、じゃ、ないよなぁ~って味なんですもん。

 

 

だけど、できればおいしく飲みたいと思って、味のアレンジを試みました。
まず、カフェモカにしてみようとココア(無糖)を混ぜてみたんですけれど、これはおいしくなかったです。
焦がしきなこココアみたいな、微妙~な味になってしまいました。

 

でもその後、DHC プロテインダイエットのコーヒー味がおいしくなる方法を見つけました!

 

お水の替わりにアイスコーヒー(もちろん無糖です)を使うのです。

 

おいしいプロテインドリンクを作るセット
わたしは、いつもドリップして飲んでいるコーヒーを冷蔵庫で冷やして、
あらかじめアイスコーヒーをつくっておきました。
水と同じ量まで要らないかなと思い、コップ1杯分の180ccくらいを用意しました。

 

ジューサーにアイスコーヒーを入れ、分量が足りない分は、お水を足しました。

 


そこに、プロテインダイエットのコーヒー牛乳味の粉末を入れて、
混ぜるために軽く一度シェイクします。
氷を入れる

 

次に、氷を適当に入れて、小さな氷つぶを残すくらいに再度シェイクします。

 

コーヒー牛乳味ができた
これで出来上がり。

 

この作り方なら、バッチリ美味しくなりました。
味もちゃんとコーヒーになるし、氷で冷え冷えになるので、その分おいしさもアップします。
さらに、氷をかじりながら飲めば、噛んだことで食事感もアップです。

 

ぜひこの作りかたをお試しください♪

 

DHC プロテインダイエットは、コーヒー牛乳味以外は美味しいですので、この作りかたで全部おいしくすれば、安価だしいいですね♪

 

 

【WEB限定】プロティンダイエット 初回半額 スターターセット

 

 

記事ランキング