プレミアムデリダイエット-お試しセットのカウンセリング

プレミアムデリダイエット-お試しセットのカウンセリング

自分でカロリーコントロールすることをしっかり身につけたいなら、ドクターキッチンのシステムを利用するのがおすすめです。
カウンセリングと、腹八分目の見本となる美味しいレトルトのお料理がセットになっています。

 

ドクターキッチンの栄養士さんとのカウンセリングを受けてみたので、レポートしたいと思います。
このカウンセリングは、お試しキャンペーンセットの料金に含まれています。
お医者様と栄養士さんが立ち上げた会社だけあって、一緒にまじめに減量に取り組んでくれますよ。

ドクターキッチンのプレミアムデリは、こんな可愛い箱で届きました。
プレミアムデリの梱包

 

あらかじめメールで決めておいた日時にカウンセリングを受けました。
お試しなのに、栄養士さんと相談ができるのはうれしいですね。

 

 

担当のUさんは、フジテレビ朝の天気予報のあいちゃんみたいな、とってもかわいらしい声と優しげな話し方の持ち主で、何でも相談できちゃいそうな雰囲気。

 

 

まずは、身長と体重から現在のわたしの1日に必要な摂取カロリーを計算してくれました。
そして、減量期間と目標体重を申告。

 

この期間で目指す体重まで落とすには、どのくらいのエネルギー量を1日に食べるようにすればいいかを今度は計算して教えてくれます。
わたしは、今よりも、1日360kcalずつ減らせば1ヶ月で目標の体重になれるみたいです。
とても具体的でわかりやすいですね。

 

 

痩せるための基本的なことを話した後は、質問タイム。
わたしは、大好きなファーストフードや宅配ピザを禁止すると、よけいに食べたくなっちゃいそうだし、ガマンもできそうにないので、こういうものを諦めずに痩せることができるかどうかを質問してみました。

 

 

ピザはトッピングによってもカロリーが違ってくることや、1枚で250kcalほどになることなどを教えてくれました。
食べる時にはカロリーを意識しようということですね。
ピザは、禁止しなくても、月に2回ならOKということでした。
それから、夜は活動量が減って脂肪を蓄えやすくなるので、高カロリー高脂肪のピザは、昼食に食べましょうというアドバイス。

 

 

ファーストフードに関しては、特にポテトが高カロリーになるそうで、セットじゃなくてハンバーガーの単品に野菜ジュースなどを組み合わせるように提案してくれました。
アドバイスはどれもとっても具体的でわかりやすい。

 

 

ふぅーん・・って聞いていたら、「どのようにやっていけそうですか?」とつっこまれて(汗)!
抑えるところは抑えるっていう感じがまた好印象でした。

 

 

カウンセリングの間、営業トークはなく、あくまでも、栄養士さんとしての対話だけでした。
総合的にとても好印象でした♪

 

 

※ドクターキッチンのプレミアムデリは、現在サービスを停止しています。

 

 

プレミアムデリの試食レビューはこちらです

 


記事ランキング