ローカロ生活のダイエット食品試食会レポート 第2弾!

ローカロ生活のダイエット食品試食会レポート 第2弾!

ローカロ生活の試食体験レポート第2弾です。
セレブなローカロ雑炊、ZONEぞうすいを食べていると、お次に登場したのは、揚げてないからあげ「ローカロからあげ」です。


見た目は普通のから揚げですが、揚げてないのでカロリーがぐーんと低い。
ローカロからあげは、1人分が150kcal程度なんですけど、普通のから揚げは300kcal近いカロリーです。
自分でもレンジとトースターで揚げないからあげを作ったことがありますが、若干しっとりした感じになってしまい、こんなにステキにできませんでした。さすがプロ。

 

ローカロはちゃんとカラッとした感じ。
ローカロからあげ
普通においちい♪

 

ローカロ生活の担当の方も、この唐揚げは、人気があって自信作だと誇らしげでした。

 

 

さて、お次はローカロハンバーグです。
大豆たんぱくを使ったハンバーグということで、賛否両論という噂。
とりあえず、食べてみました。

 

ハンバーグ

 

レトルトで、ちょっと柔らかめなので、レストランで食べる牛肉のハンバーグとは味も食感も別物です。でも、スーパーで売ってるレトルトのハンバーグっぽくて、これはこれでイケるかも。

 

自然食品の店で売ってる大豆タンパクのレトルトハンバーグよりはうまかったです。
でも、販売終了しちゃうみたいです。

 

 

次はローカロカレーです。
やさいカレーときのこカレーを頂きました。

 

食べる前に驚いたのは、野菜カレーの具。
ものすごく大きい野菜たちがゴロゴロと入ってました。

 

ローカロ野菜カレー
野菜の食感もちゃんと残っていて、野菜を味わえるカレーでした。

 

カレールーの味は、なつかしのお母さんの味。
ダイエット中でもカレーって食べたくなりますもんね。低カロリーのカレーは必需品ですね。

 

 

さあーて!ラストはデザートです。
豆乳ガトーショコラの登場です!

 

運ばれてきたケーキに胸が高鳴ります。

 

ちょっと小ぶりではありますが、しっとりとした上品なチョコレートケーキじゃないですか!
豆乳ガトーショコラ
幸せ~♪
ちょっとお高いので、ご褒美デザートですね。

 

実は今まで有名だったわりに、あんまり食べてみた事がなかったローカロ生活のダイエット食品たちですが、販売実績を裏付ける品質と美味しさを実感してきました。

 

今回の試食会をきっかけに、もっといろいろ食べてみたくなりました。
ローカロ生活、早速、買おうと思います。

 

 

 

ローカロ生活サイトへ

 

ローカロ生活試食会レポート第一弾へ

 


記事ランキング