噛むダイエットスープ、カミングダイエット 食べてみました

噛むダイエットスープ、カミングダイエット 食べてみました

カミング シートという食物繊維で作られた新しい「噛む」食材を使ったスープを買ってみました。
日清食品のカミングダイエットです。

 

1食置き換えタイプのダイエット食品で、スープなのに栄養は焼魚定食レベル。
カロリーは、焼魚定食の3分の1。
カミング シートは、噛み応えに着目して開発された食物繊維とスターチから作った新食材。
カミングシートは厚みもあって噛み応えあります

「噛む」ことの重要さは、歯科医であり、老けないお顔のマッサージでも有名な宝田恭子さんが、カミングダイエットのサイト上でコメントを寄せています。

 

ゆっくりと噛みしめながら食事を味わうことで、
「おいしかったよ、お腹がいっぱいになったよ」というサインがでてくるんです。

(商品と一緒に届くコンセプトブックには、インタビュー記事や小顔エクササイズも掲載されてます。)

 

 

カミング シートは、グミほどの弾力はなく、寒天よりも弾力性があって、少し硬いくずきりという感じかな。
たくさん入っていて、麺感覚。
マカロニ入りスープとか、そういう感じです。
お湯を入れる前。具が沢山入ってます。

 

15分ほどかけてゆっくり完食する感じでした。
汗をいっぱいかきました。温かいスープは代謝があがりますね。
日清食品のサイトにもポイントとして、「私たちの身体は体温が下がるだけで、基礎代謝も低下。それだけで、1日のエネルギーを消費できないことになります。つまり、身体が冷えると、脂肪がたまりやすくなってしますのです。冷たいタイプのダイエット食品もありますが、カミングダイエットが人気の秘密は、身体が温まるスープダイエットタイプのダイエット食品だから。食事後も、身体がぽかぽか!"あったかスープダイエット"により身体が温まることで代謝もグンと上がり、より効率よく簡単に、やせやすい身体へと導いてくれるのです。」と記載がありました。

 

これはトムヤムクン。具だくさんです。
 トムヤムクン

 

量が多いし、カミング シートが麺みたいなので、確かに満腹感があります。
サイト上の体験記では、男性でもこのスープ1食分で満腹になったと書いてあります。
シートが胃で膨らむのかな?時間が経過するにつれて、お腹がいっぱいになってくる感覚がありました。

 

 

日清食品カミングダイエット [KAMING DIET]14食レギュラーセット [2週間分]※定型外郵便は対応しておりません。※お1人様1個限りとさせて頂きます。

価格:13,176円
(2018/2/26 11:17時点)
感想(11件)

楽天

 

 


記事ランキング