ファンケル発芽米のローカロぞうすい[食べた感想]

ファンケル発芽米のローカロぞうすい[食べた感想]

ファンケルの発芽米を使用したニューバージョンのローカロぞうすいの感想です。
味以外の共通の感想として、通常のローカロ雑炊よりも米粒感がボリュームアップして、食べ応えが増したと思います。カロリーは10kcal程度多いだけです。
全体的にだしが効いた上品な味付けです。

 

[お値段などはこちらからご確認ください⇒ファンケル発芽玄米使用ローカロぞうすい]


複数の魚介ダシが効いている

ローカロ生活 海鮮ぞうすい

海鮮ぞうすい」は、お湯を注ぐとふわりと立ち上る複数の魚介の香りが食欲をそそります。おしょうゆ仕立てのスープで、何層にも重なっただしが効いています。鯛の味がしっかりと感じられるし、大きめにきったオクラの食感と味がバランスいいです。

 

野菜をしっかり食べた感

 

緑黄色野菜と玉子のぞうすい」は、ひと口めに野菜の美味しさがきて、ふた口めはかき玉汁の風味。ほっとする雑炊です。大きなほうれん草など具がモリモリ入っていて、野菜をしっかり食べた感じがしてうれしかったです。玉子はふんわり。 緑黄色野菜と玉子

 

芳ばしい香りがいい

鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい」は、お湯を注ぐと芳ばしい香りがしました。

鶏だしが効いた塩味のスープは間違いないおいしさ。かわゆい鶏団子も小さいクセに味がしっかりしているし、白菜などの野菜もたっぷりです。油揚げがけっこう分厚くて、主役級の具になってます。

ローカロ生活 鶏団子と野菜の塩ちゃんこぞうすい

 

牛肉がうれしい~

牛肉とごぼうの味噌 ローカロぞうすい

牛肉とごほうの味噌ぞうすい」は、香りは普段の味噌汁っぽいけれど、食べてみるとぜんぜん違う。コクがあって上品な味でした。豆板醤とショウガの辛味がアクセントになってます。そして、何より牛肉!ダイエット中の牛肉って、それだけでちょっぴり贅沢な気分です~♪
牛肉は重さがあるため下に沈んでしまうので、食べる時は底からすくうようにするといいですよ。

 

料亭風インスタント

鯛と三つ葉の玉子ぞうすい」は、昆布と鯛のダシで食べる、あっさりと上品なお雑炊です。お湯を注ぐだけで三つ葉のシャキシャキ感がこんなに戻るとはすごい。料亭風のお味です。 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい

 

定番キムチ味

具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい」は、あ~これこれ!この味~。まさにキムチ雑炊という期待を裏切らない味付けです。モヤシ、白菜の歯応えもよく、シイタケも旨い。

最後に白ゴマの風味がきて、後味もよかったです。

ローカロ生活 キムチぞうすい

 

以上、うまうまのローカロぞうすい(ファンケル発芽玄米使用)の感想でした。
1種類ずつも買えますが、全種類が少しずつ入ったセットで楽しくダイエットしてみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらから
ファンケル発芽玄米使用ローカロぞうすい

 


 

関連記事:ファンケル発芽玄米のローカロぞうすいについて

 


記事ランキング