満腹+食欲抑制サプリの効果を実験[デルオフ 1粒の巻]

満腹+食欲抑制サプリの効果を実験[デルオフ 1粒の巻]

デルオフ[DELL OFF]というサプリメントの効果を確かめてみるべく、
今日はちょっと実験してみました。
デルオフは、満腹感、食欲抑制、そして腸内改善の3つの効果が期待できる
ダイエットサポートサプリメントです。
デルオフ120粒

 

デルオフのカプセル1粒を飲むのと同時に
同じ1粒をお水に溶かして
その状況を観察しつつ
自分の胃の状態や身体に感じる効果を観察しました。


1粒飲みますデルオフ1粒分を水にとかします

 

デルオフは、コンニャクからとれる「プロポールA」が主成分。
アメリカで体重減少理論で特許を取得している成分です。
ただ、こんにゃくに3%しか含まれていないため、
こんにゃくそのものを食べて充分な量を摂るのは難しい。

 

プロポールAは、30分で10倍、6~7時間で最大200倍に膨らみます。
食物繊維の一種なので、便秘改善の効果も期待できます。

 

デルオフを飲んで20分後
20分後写真
ちょっと胃の上のほうがつまったような感じがしてきました。
さつまいもとかを食べた時につまった感じになるのと似ています。

 

デルオフを飲んで40分すぎ、
デルオフ40分後写真
お水を飲んだら、急に軽いゲップが出るようになってきました。
それと同時に胃の膨満感を感じ始めました。

 

水分を足したらもっと満腹になるかなと
デルオフを飲んで1時間頃、お茶をいれて飲みました。
60分後写真
またゲップが出ました。
これでまた胃が膨らんだ感じが。

 

でもそれほど胃が苦しいとかでもない感じです。

 

何か食べてみたほうがいいかなと、みかんを1個。
食べてみたら満腹効果がわかりましたー。
何も食べてなかったのに、もうご飯食べたところにみかんを食べたような感じです。

 

デルオフを飲んで1時間15分くらい過ぎた頃に
お水に溶かしたデルオフをゆらしてみたら、
かなり固まってきてました。
わたしの胃のほうの感覚は、ずっしり。
デルオフ固形化
この後、どんどん固まってゆらしても動かなくなりました。

 

ちなみに今日は、お昼と夜を兼ねたみたいな食事を16時ごろに食べました。
これを書いているのは22:30。
最後の食事から6時間半も経ってますがお腹いっぱいで食欲も特にないです。
ちなみにデルオフを飲んでからは2時間半とちょっとくらいです。
ますます胃はずっしりと満腹感を強めている感じです。

 

デルオフがふくらんだ後、固まってきてから
さらに満腹感がくる気がしました。

 

(翌朝)
水に溶かしたデルオフは、固めのジェルになっていました。
翌朝のデルオフはジェル状

 

次は1度に2粒飲んで満腹ぐあいを観察してみようと思います。
次のデルオフの記事はこちら⇒ 満腹サプリデルオフのわかりやすい効果[2粒編]

 

 

 


記事ランキング