アブサークル プロX体験記

アブサークル プロX体験記

アブサークル プロXを体験しました。その感想を一言であらわすと、
ゆらゆら楽しく運動してたら腹筋にも効いちゃった!

 

展示会でアブサークル プロXを発見したのは、レッグマジックXなどが人気のエクサボディのブースです。
以前からテレビショッピングなどで見かけてはいたものの、実物を見るのは初めてです。
まずはアブサークル プロXがどんなものか動画でどうぞ。

[エクサボディのスタッフさんがアブサークルを実演している動画です]

アブサークル プロXとは?

 

公式サイト上に以下のように説明があります。
「アブサークルプロXは、1セットたった3分間、下半身をスイングするだけで、クビレたウエストや引き締まった腹筋が手に入る、アミューズメント型エクササイズアイテムです。」
丸い回転盤についたプレートに膝を乗せて、スイスイーっというか、ゆらゆらという感じで振り子のように動かすエクササイズ マシンです。

 

 

アブサークル プロXを体験

 

興味があったので、あまりにしげしげと見ていたからなのか、スタッフさんに乗ってみますか?と促され。。

 

両膝を黒いプレートに乗せて、グリップをにぎります。
そして振り子のように・・・動かない!
最初の滑り出しは、ちょっとだけ力とコツが要るみたいです。
ひとたび動き出したら、振り子の力学なのか、さして力を入れずにいつまでも動かせるような感覚です。
遊園地のアトラクション的な面白さ。

 

わー♪たーのし~い♪

 

と、調子よく動いていたら、どーっと汗が出てきました。
考えていたよりも運動量があるみたいです。
いい有酸素運動になりますよ、とスタッフさんもおっしゃっていました。

 

 

今度は等幅に固定してあった膝プレートをつなぐ金具をはずしてみました。
アブサークルプロXで金具を外した状態

 

膝が開閉できる状態になるので、より複雑なエクササイズになります。
ひざが開かないように内ももに力を入れなくちゃいけません。
気のせいかもしれないけれど、ひざを閉じてスライドすると最後にキュッと脇腹に力が入るので、ウエストのクビレを作るのによさそうと思いました。

 

この時、動きながらは、腹筋には効いてるのかなぁと疑問だったのですが、アブサークル プロから降りてみると、前お腹に引き締まり感がっ。
腹筋してる感覚はなかったので、なんかちょっとおいしいな、と思ってしまいました。
運動が苦手な人もこれなら気楽にやれるんじゃないでしょうか。
腕を伸ばし、背筋も伸ばしてスイングするのが効果を出すコツだそうですよ。

 

展示会の後、テレビショッピングを見る機会があったのですが、金具をはずしてレッグマジックみたいに両膝を開閉する運動方法もあるんですね。
内ももに直接効かせて鍛えられるんです。やってみればよかった。

 

 

楽しく動いて、いっぱい汗かいた

 

アブサークル プロX体験は、楽しく動いて、いっぱい汗かいたなぁという印象でした。

 

3分続けてやったら、たったの3分といえどもかなりのエクササイズになりそうです。
たぶん、2分とかを超えたら急に腹筋に負荷を感じたりしそう~。

 

どうしてそう思ったかというと、レッグマジックXを体験したときもそうだったから。
体験で10秒くらいシャカシャカしたときは、楽しくて効きそう!で終わったけれど、実際に購入して1分間乗ると、だいたい30秒を越したあたりから急に太ももの筋肉がヤバい感じになります。
アブサークル プロXもそんな風に楽しいけど効いちゃう予感です。
レッグマジックを2年も愛用していますが、アブサークル プロXもいいなぁ。

 

たためないのがネックだなぁと思ったのですが、前の脚を折り畳めるので、その状態で壁に立てかければ何とか場所をとらずに保管もできそうです。

 

 

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

 


記事ランキング