トーニングシューズの効果のすごさを実感

トーニングシューズの効果のすごさを実感

Crocs Toneトーニングシューズの効果のすごさを実感してしまいました。
ウォーキング効果をさらに効率アップしたい方、お散歩ウォーキングしてる方にお勧めです。

 



トーニングシューズの効果を実感体験

 

久しぶりにトーニングシューズをはいて出かけました。
ソールにバランスボールのちっちゃいのが入ってる感じのものだから、平地を歩くのはふかふかとして気持ちがいい。
クロックストーン
普通の靴と履き心地はそれほど変わらないので、いつしかトーニングシューズをはいていることをしばらく忘れていました。

 

 

坂道・階段で効果を発揮する

 

楽しく歩いていたのだけれど、ゆるやかな上り坂にさしかかると、急に脚が重い。
そうだった。トーニングシューズをはいていた。
上り坂と階段の上りが特にキツいのです。
いつもの坂が急に傾斜が大きくなったように感じたりしました。

 

 

はくだけで筋肉に負荷がかかる

 

歩いている時はお尻に一番くるなぁ~という感じです。
脚の裏側全体に負荷がかかっているのを感じます。

 

今日は9,000歩、1時間半ほどのお散歩ウォーキングでしたが、家に帰ってからお尻だけじゃなく脚全体がかなりだるくて重く感じました。
トーニングシューズの効果で確かに筋肉に負荷がかかっていたと感じます。
身体全体の疲れっぷりもいつもと違います。

 

普通にスニーカーを履いて歩く時は1万歩以上歩いてもそれほど脚の筋肉を使った感覚はないので、今回はトーニングシューズのパワーを実感したかたちです。

 

ちなみにわたしが履いて出かけたのはクロックスのトーニングシューズ。
一時期トーニングシューズばかり履いていたので2足履きつぶしてこれは3代目です。

 

クロックスはトーニングシューズの販売をやめてしまったのですが、本家リーボックがいかにもスポーツっぽいスニーカーだけじゃなく、デザインのおしゃれなタウンスニーカーやビーサンみたいなイージートンなど種類を増やしたので買いやすくなりましたね。

 

 

トーニングシューズはお散歩ウォーキングに最適

 

トーニングシューズは、運動が苦手なタイプの人のダイエットに特におすすめです。
ウォーキングだけを目的にウェアを着てでかけるのが面倒な方におすすめ。
わたしがまさにそうなんですが・・(^^;)

 

お散歩ウォーキングはダイエットに効果的です。
8000歩以上くらいを目標にしてお散歩に出かけます。
そしてできるだけ大股で歩くこと心がけます。

 

私同様、目的がないと動きたくない人は、片道40分程度かかる場所のコンビニまで歩いて1つか2つだけおやつを買ってもいいとか決めて出かけましょう。
あるいはカフェでコーヒーを飲むとか。

 

食べ過ぎないようにしなくちゃいけませんが、運動のクセをつけるにはこれもよし。
できればおやつは糖質が少ない・低カロリーなものを選びましょう。

 

5000歩くらいだと体重減しないことが多いですが、8000歩以上くらいいくと体重が減ることが多いです。
だから、近所のお買い物ついでに履く程度ではダイエット効果はあんまり期待できない気がしますが、ある程度の歩数・時間を歩けばお散歩でも効果が出ると思います。

 

こんなお散歩ウォーキングにはトーニングシューズがぴったりです。

 

 

リーボックのイージートーンがトーニングシューズの元祖です

レディース【REEBOK】リーボック EASYTONE 2.0 COURT W イージートーン 2.0 コート W BS7305 17SP BLACK/WHITE

価格:6,473円
(2018/2/26 08:58時点)
感想(1件)

 


記事ランキング