シモン茶でらくらくダイエット

シモン茶でらくらくダイエット

茶

シモン茶は楽~に痩せられるお茶なんだという噂。栄養が超豊富な健康茶で、ダイエットにもいいお茶です。便秘がちな方や、代謝が落ちて脂肪が溜まってきたと感じている方におすすめします。


シモン茶のダイエット効果

シモン茶は、アマゾン川上流地域が原産地であり、熊本県天草市倉岳産の名産品、シモン芋(白さつま芋)の葉と茎を使ったお茶です。

 

便秘解消効果

 

シモン茶は食物繊維が豊富で、腸内の老廃物を体外に排出してくれます。
便秘解消とデトックス効果です。

 

大きな根の部分も使用したお茶だということが食物繊維が豊富な理由のひとつ。
食物繊維が豊富なごぼう茶に比べても、シモン茶に含まれる食物繊維は、なんと約6倍もあるそうです。

 

便秘がちのぽっこりお腹には効果が期待できます。

 

しかも食物繊維の中でもβグルカンも含んでいます。

 

さらに、さつまいもならではの成分ヤラピンが便秘解消に相乗効果を発揮します。
ヤラピンはさつまいもを切った時に出る白い液体の成分です。
腸の動きを活発にするといわれています。

 

 

余分な脂肪を溶かす

 

さらに、他のさつま芋にはないレシチンという成分が、血液中の余分なコレステロールや脂肪を溶かし、血液をさらさらにしてくれます。
シモン茶100g中に800mgものレシチンを含みます。

 

どろどろ血液が解消されると、不要な老廃物を排出し、必要な栄養素をきちんと運ぶことができるようになり、代謝アップ⇒スリムボディにつながります。

 

 

代謝アップ効果

シモン茶は、ビタミンB群、C、K1、E、D、カロテンなど、代謝に関わるビタミンや、葉酸、カルシウム、カリウム等ミネラルを豊富に含んでいるのも特徴のひとつです。

 

鉄分も多く含みますので女性にもおすすめです。

 

 

水分補給をシモン茶に

シモン茶は、1日に1.5~2リットルを目安に水分補給として飲みましょう。
不足しがちなミネラルが豊富で、特にカルシウムやカリウムを多く含んでいるため、汗をかく夏場の水分補給としてもおすすめです。

 

また、カルシウムを骨に取り込むために必要なビタミンKを抹茶の倍ももっているので、骨の健康の為にもよいお茶です。

 

 

シモン茶は粉末タイプもありますので、お料理にも使えて便利です。
粉末のほうが、より濃い成分(特に食物繊維)が摂取できます。

 

 


 

 

 

 

 

 


記事ランキング