100円ショップで買えるマンナンライス 150kcalマイサイズごはん

100円ショップで買えるマンナンライス 150kcalマイサイズごはん

マイサイズごはん大塚食品の「マイサイズ」は、量がちょっと少な目、低カロリーのレトルト食品シリーズです。
今回食べてみたのは、130gで146kcalのレトルトご飯「150kcal マイサイズごはん」。
電子レンジ500wで1分50秒(沸騰したお湯で約5分)で食べられるインスタント食品です。

 

カロリーを抑えながら(33%カット)食物繊維はレタス2個分摂ることができる、ダイエット中にとても便利なご飯です。

マイサイズごはん

 

マイサイズシリーズを出している大塚食品は、マンナンヒカリという商品を以前から扱っています。お米に混ぜて炊くことでカロリーを調整することができる、米粉やこんにゃく精粉を使ったお米様のこんにゃくライスのようなものです。

 

150kcal マイサイズごはんの感想

 

マイサイズごはんをレンジ調理で食べてみました。
レンジ調理できあがり

 

こんにゃくが使われているごはんですから、やはり少し柔らかめな感じです。
量は、お茶碗にかなり軽く1杯分。
女性のダイエッターに最適な量だと思います。

 

実際に食べてみると意外と水分の多いのは気になりませんが、カレーや丼のように硬めに炊いたご飯が合うものにはどうかな、という気もします。
おかずと一緒に食べるなら、結構おいしくいただけます。

 

大塚食品マイサイズシリーズ

 

パッケージに、マイサイズカレーや丼の素と合わせて250kcalと表記があり、かなりカロリーを抑えることができます。
100円ショップで買えば1食分210円(税込)とかなりの安価。

 

気軽に使えるダイエットにいい食品として活用してみてはいかがでしょうか?
希望小売価格は126円ですが、100円ショップでも売っています。
わたしは、ローソンストア100で購入しました。

 


記事ランキング