カロリー控えめのアイス、プチ雪見だいふく

カロリー控えめのアイス、プチ雪見だいふく

冬のアイスクリームといえば、おもちにくるまった和風アイス「雪見だいふく」ですね。
今年(2008年)は、期間限定のスペシャルフレーバー、きなこ黒みつが新発売したりしてますが、これのちっちゃいのが1コずつの包装で、セブンイレブンで売っていたんです。

 

プチ雪見だいふく、1個30円です。
カロリーは0じゃないですが、控えめです。

直径3cmほどのミニミニの雪見だいふくの味は3種類。
カロリーもプチなんです。

 

ぷち雪見だいふく
バニラ、21kcal
いちご、20kcal
チョコ、22kcal

 

3種類の味を全部食べたって、たったの63kcalですよ♪。

 

いちご味の断面チョコ味の大きさ.jpgチョコ味の断面

 

バニラ味は、お馴染みいつもの雪見だいふくの味。
いちごは、ちょと薄味のふわっとしたいちごみるく味。
チョコは子供が好きそうな甘いチョコレート味です。わたしはこれが一番好きです。

 

 

ちょこっと甘いものが食べたい時にいいですね。
食べたい分だけ買って食べましょう。おやつは1日100kcal以内がダイエット中の基本です。プチ雪見だいふくを5個だとほんの少しだけ100kcalをオーバーするけど、まあ許す?

 

 

箱で売っている「雪見だいふくプチ3色」もおそらくカロリーは同じくらいだと思いますが、21個も入っているので、何回も冷蔵庫に行って取ってきちゃいそうかも。
味の種類も違うみたいですね。

 

記事ランキング