タニタ食堂監修のおやつ(小粒せんべい)は63kcalで満足、ばかうけの味、栄養もマル

タニタ食堂監修のおやつ(小粒せんべい)は63kcalで満足、ばかうけの味、栄養もマル

ダイエット中にお勧めの低カロリーおやつが2012年9月3日に新発売しました。
「間食健美」シリーズ、タニタ食堂監修のおやつは、“ばかうけ”でおなじみの栗山米菓がタニタ食堂監修のもとに作った、おせんべいです。

 

黒ごまと十六穀の2種類が出ています。(下の写真は十六穀)
タニタの食堂のおやつ「十六穀」

お米におからを練りこんであるので食物繊維やタンパク質が自然に食べられちゃう。
十六穀には、もちあわ、黒米、発芽玄米、黒豆、もちきび、赤米、アマランサス、キヌア、小豆、たかきび、はとむぎ、白ごま、黒ごま、大麦、とうもろこし、うるちひえがさらに練りこんであるので、雑穀の食物繊維とミネラルも入っています。

 

 

1個装8枚のおせんべいで、食物繊維1.7g、鉄分2.7mgが摂れます。
米と十六穀とおから。

 

1.2cm×5cmの小さな短冊形のおせんべいとはいえ、
1個袋にこんなに入っているのに、全部食べてもたったの63kcalです。
(黒ごまは、65kcal)

 

黒ごまのほうには、1個装8枚あたり、セサミン7mg・カルシウム25mgが入っています。
お米と黒ごまとおから

 

味は”ばかうけ”的しょうゆ味。美味しいです。
黒ごまのほうは、ほんのりと香ばしいゴマの味がします。
よく噛めるように、少し固めに焼いてあります。

 

タニタ食堂監修
包装の裏には、おやつの上手な食べ方がとってもわかりやすく書いてあります。
・おやつに最適な時間は午後3時前後
・1日のおやつの適量は、1日の適正カロリーの10%
など、きっと役立ちますので、おせんべいをかじりながらぜひ読んでみてください。

 

 

この間食健美シリーズのコンセプトは、
「食べすぎを防ぎ、おやつと上手に付き合う」
「からだに良いものをおいしく食べる」

 

 

実際に食べてみて、味も食べごたえも大満足です。
コンビニで買える身近なおやつなので、会社勤めで一人暮らしの方にも小腹が満たせて栄養も摂れるおやつとしてお勧めです。

 

 

商品情報
63キロカロリー×3袋入り
間食健美 タニタ食堂監修のおやつ「十六穀」「黒ごま」
1個装あたり8枚×3袋入り 250円
栗山米菓のニュースリリースを読む

 

 

■しお味も出た!
タニタ食堂のおやつ 大豆ブレンド しお味

 

記事ランキング