タニタの100kcalアイスが出た(森永乳業)

タニタの100kcalアイスが出た(森永乳業)

タニタ監修のおやつシリーズからアイスが登場しました。
森永乳業が発売した「タニタの100kcalアイス」です。
120mlで食べごたえしっかりのアイスクリームです。
フレーバーは「あずき」「ミルクバニラ&はちみつ」「バナナ」の3つ。
100ice1.JPG

 

コンビニではバナナしか見かけないのですが、スーパーではバナナ味は無くて、あずきとミルクバニラ&はちみつが売られていました。販路を分けているのかも。
100kcalにカロリーを抑えながら、人工甘味料ではなく自然な食品の甘みを利用しています。


また、どのアイスにも食物繊維とミルクオリゴ糖が配合されています。
食物繊維は便を促す作用があり、ミルクオリゴ糖は善玉菌のエサになるので腸の健康によさそうです。
100ice2.JPG

 

タニタの100kcalアイスを食べてみました

 

あずき

 

クリーミィだけどあっさりした味わいのあずき。
100iceazuki.JPG
小豆の味はしっかりしていてあずきバーみたいだけど、柔らかくてクリーミィで食べやすい。
大人ウケする味じゃないでしょうか。
100iceazuki2.JPG
さっぱりしているわりに糖質量は15.6gで3つの中では一番多い。

 

ミルクバニラ&はちみつ

 

ソフトクリームっぽい味わいのアイスクリーム。
100icemilk.JPG
甘さは結構しっかりしています。
バニラやハチミツの味はそんなにしないかな。
ミルクのアイスです。
100icemilk2.JPG
3種類の中では糖質はいちばん少ないんですけれど、一番甘かったです。

 

バナナ

 

とても優しい味のアイスクリームです。
100icebana.JPG
子供の頃に、細い棒アイスが2個つながっていてパキッと割って食べるバナナアイスがあったのですが、彷彿とさせる味です。懐かしい。
果汁15%なのですが、あんまり本物のバナナは感じませんでした。
すごく美味しいというわけでもありませんがほどほど美味しいです。
100icebana.JPG

 


記事ランキング