セクシーなお腹になれる5つのエクササイズ

セクシーなお腹になれる5つのエクササイズ

素敵なお腹アメリカの雑誌「Ladies’ Home journal」オンライン版で紹介された、セクシーなお腹になれる5つのエクササイズをご紹介します。
ペタンコなお腹になりたいけれど、腹筋ばかりで夏の半分を費やすのなんて嫌。
週に3回5つのエクササイズをすればあなたのお腹もあっという間に平らになっちゃうかも!


セクシーなお腹になれる5つのエクササイズ

(5 Moves to a Sexier Stomach)

 

1.Crunch with alternate Leg Extensions

脚を交互に伸ばす腹筋

 

床にあおむけに寝て脚は肩幅にひらいてひざを曲げる。
両手を頭の後ろで組み、頭と首と肩まで持ち上げる。
この状態で
左足のひざを伸ばします。片足だけ床から持ち上げた状態になります。
左足は右のふくらはぎのあたりに伸びるくらいの高さ。
5秒キープしてもどします。
右足も同様にヒザを伸ばして5秒止め、もどします。
これを1セットとして20セット行います。
反対の膝の高さまで持ち上げると難易度が増します。

 

 

2. Side Extension

脇腹伸ばし

 

脚を肩幅に開いて立ちます。
ひざは軽くゆるめておきます。
水の入った1Lのペットボトルを頭の上で両手で持ちます。
そのままやや上半身が前倒しになるような体勢で右に倒します。
姿勢をキープして2回呼吸します。
真ん中にもどって左側も同様に行います。
これを10セット行います。

 

 

3.Toe Drop

つま先タッチ

 

仰向けに寝て、腕は手のひらを下にして身体の横に沿うように置きます。
ひざを90度に曲げ、ふくらはぎが床と平行になるように持ち上げます。
ゆっくりな動きで左のつま先で床をタッチしてもどします。
次に右のつま先で床をタッチします。
これを25セット行います。

 

 

4.All Four

オールフォー

 

仰向けに寝て両足を伸ばしたままお尻の真上まで持ち上げます。
足首は曲げてください。
両手を掌を内側にして肩の真上に伸ばします。
右手と左足を床のほうに同時に倒します。背中が反らないように気を付けます。
右手と左足を元の位置にもどしたら、左手と右足を同時に床のほうに倒してもどします。
これを10セット行います。

 

 

5.Standing Twist

ツイスト

 

脚を肩幅に開いて立ち、ひざは軽くゆるめておきます。
身体の前で両手で水の入ったペットボトルを持ちます。

 

左の太ももを持ち上げるのと同時にお腹をひきしめつつ上半身を左にひねります。
脚を下しながら中央にもどったら、今度は右の太ももを持ち上げるのと同時に上半身を右にねりじます。
交互に15セット行います。

 

 

原文:http://www.lhj.com/health/fitness/5-moves-to-a-sexier-stomach/
とりあえず、エクササイズの写真は↑こちらをご覧ください(汗)

 


記事ランキング