このサイトについて

このサイトについて

当サイトでは、いかに楽してやせるか、好きな食べ物を諦めることなくダイエットを成功させるか、を発信します。


ご来訪ありがとうございます!

 

 

痩せるために役立つ情報をどんどん書いていこうと思います。
時には自力だけだと大変なので、各種通販製品なども紹介しています。
実際に使ってみていいと思ったものだけを紹介したい!

 

 

通販製品はアフィリエトプログラムによって商品をご紹介しています。
ご購入は、リンク先のお店・企業からになります。
特定商取引に関する法律に基づく表記については、リンク先各企業でご確認ください。

 


 

「太ってきたから何とかしなくては」「今度こそやせたい!」そう思っている人はきっとたくさんいると思います。

 

 

テレビや雑誌で見た「○○ダイエット」を次から次へと試したけれど、結局のところあんまり効果がなかった。
わたしもそんな中のひとりでした。

 

 

20代はまあまあスリムな体形だったのに、30代に入ってから少しずつお肉が付きだしました。
40代に入り、若い時と同じように何となくダイエットしてみても、思ったようには体重が落ちなくなってきました。

 

 

そして極めつけは、会社OLを辞めて家で仕事をするようになり、運動量が激減(週の半分は1日1000歩くらいしか歩かない生活)したことで、体重増加が加速したんです。ついにお気に入りの洋服がきつくて着れなくなり、これはやばい!と本気のやる気を出しました。

 

 

そうしたら、ダイエット失敗続きだったわたし(しかも中年)でも思いのほか簡単に痩せられる方法もあることがわかってきました。

 

 

4ヶ月くらいかけて20才時のベスト体重までほぼもどして、その後は体重をキープしています。

 

 

このサイトでは、短期間にダイエットの効果が感じられて、しかも、できるだけつらいことはしない方針で、痩せるための方法を提案していきます。

 

「ダイエット diet」 コンセプト

 

(1) カロリーコントロールについて

 

やせる為には、食生活の改善は必須です。
なぜなら、太る原因は、主に過食だからです。

 

 

でも、何をどのくらい食べるのがいいのか、わからないのが普通です。

 

 

ダイエット食品に助けてもらって、短期的に効果を実感しつつ、
ごはんの量やおやつの食べ方など、小さなダイエットを積み重ねて、
徐々に習慣化していく、というのがこのサイトのおすすめするダイエット方法です。

 

 

知っておきたいカロリーコントロールについての基本知識も掲載しています。

 

 

(2)ダイエットのための運動・エクササイズについて

 

運動もダイエット成功のためには欠かせないものです。
体脂肪を燃やし、筋肉をつけて痩せやすいカラダを作ることができるからです。

 

 

でも、ジムに行くとか、毎日何時間も運動しようとしても、なかなか続けるのがたいへんです。

 

 

最近は運動についても科学的な研究が進んでいます。
効率的にダイエット効果を生み出すための簡単エクササイズや、楽しくできるような運動、運動してないのにダイエット効果が出るものについて探求していきます。

 

 

(3)ダイエットも継続は力なり

 

わたしの場合、
ごはんを量って食べていたら、いつのまにか、その量が自分にとって普通の量になっていた。
気が付くと、目玉焼きを作る時の卵が2個から1個になっていた。
達人ダイエッターレベルとしては、デパ地下をうろうろしてケーキを見るのはとても楽しくて、見るだけで満足で、以前のような食べたくて仕方がないという気持ちがわき起こらなくなった。

 

 

ちょっとしたことを積み重ねていくううちに、ダイエットのためにいい事が少しずつ習慣化してきます。
これこそリバウンドしないダイエットへの道です。

 

 

少しずつでもダイエットし続けることが大事です。
気が付かないくらいちょっとずつの小さい生活習慣の変化が、ちりも積もって太りにくい生活になっちゃうもんなんです。

 

 

ダイエットが成功したら何がしたいですか?
その夢や目標を実現する手助けが少しでもできればうれしいです!

 

 

⇒管理人プロフィールはこちら

 


HOME

メール:master@dietdiet.info

 

※当サイトでは、アフィリエトプログラムによって商品をご紹介しています。
ご購入は、リンク先のお店・企業からになります。
特定商取引に関する法律に基づく表記については、リンク先各企業でご確認ください。

 


記事ランキング