椿油のシャンプーで毛が生えた(日記)

椿油のシャンプーで毛が生えた(日記)

頂き物の椿油配合シャンプー・リンスを使って、1ヶ月くらいした頃、
ワンレングスなので前髪も全部長いはずなのに、前髪みたいに短い髪がたくさんあることを発見。


椿油配合のシャプー
不思議に思ってよく見てみると、生え際の左側部分から生えてました。
その部分は、若かりし頃の交通事故で、フロントガラスのヒビ割れに髪がからまって、直径1.5センチ分くらいがごそっと抜けちゃった部分なんです。

 

産毛みたいのしか生えなくなって、最初のうちは気にしてたけれど、生え際の形が少し変なだけで目立たないしと、徐々に気にならなくなって、20年くらい経った今では、忘れていました。

 

そこから急に髪が伸びてきたんです。
育毛シャンプーでもないのに、ちょっとびっくりです。

 

しかも最近、美容師さんに髪がとても健康だと褒められたんです。
そんなふうに褒められたのは初めて。
カラーリングもしているしパーマもかけているから、いつも「髪が傷んでいるからトリートメントをしっかりしたほうがいい」って言われていたのに。

 

自分自身の感覚としては、髪が硬く、がっちりしてきた気がしていて、それを乾燥ぎみなのかなと思っていたんですよ。そのわりに枝毛が全くできないのは不思議だったのですけれど。
実は、わたしの髪の毛はとっても健康だったのですね。

 

使ったのは、日本シーランドの椿油配合 オイリーシャンプーとコンディショナーです。
(ネーミングがちょっとね・・・。)

 

自然派のシャンプー・コンディショナーなので、初めて使った日には、シャンプー後の髪がきしんでビックリしましたが、使い続けているうちに大丈夫になりました。
香りがやわらかなので、家族みんなで使えるシャンプーだと思います。

 

 

値段などは、以下をご覧ください。
シーランド/SEALAND 椿油配合オイリーシャンプー 1000ml
シーランド/SEALAND 椿油配合オイリーコンディショナー 1000ml

 

普通の値段で買えるシャンプーなので、髪が気になっている人は試してみてもいいかも。

 


記事ランキング