食物繊維サプリ「デルオフ」で上手に血糖値コントロール

食物繊維サプリ「デルオフ」で上手に血糖値コントロール

delloffサプリ食物繊維サプリ「デルオフ(DELL OFF)」が効いたみたいだ、ということを実感した管理人の体験です。ダイエットサプリメントに興味がある方へ。個人的な体験ですけどご参考になればと思います。



食物繊維サプリ デルオフとは?

 

デルオフ(DELL OFF)は、こんにゃくの食物繊維が主成分のサプリメントです。
デルオフ2粒

 

 

デルオフは、コンニャク芋に多く含まれている水溶性の食物繊維“グルコマンナン”が主成分。超高分子、高純度の天然食物繊維100%のサプリメントです。

 

デルオフは水分を吸収して、30分で10倍、6~7時間で最大200倍に膨らんでゾル化、空腹感を軽減させます。ゾル化とは、ゼラチンやアロエの表皮を剥いたときに見える透明のヌルヌルなどのように流動性のある液状状態を「ゾル」といいます。

 

グルコマンナンは、胃の中で膨れて食欲を抑える働きがあります。腸で分解されると善玉菌のエサとなる物質を生成し便通を改善します。また、糖やコレステロールの吸収を抑える働きがあります。

 

 

デルオフを飲んで出かける

 

ダイエット中でもどうしてもおやつがやめられない管理人です。
今朝はマックチュロスが食べたくて我慢ができず、食べに行くことにしました。

 

わたしは夕食を糖質オフにして朝食を抜くダイエットをしています。
この方法だと朝フラフラになったりお腹がすいたりせず、カロリー計算も昼と夜だけなので簡単なんです。

 

朝食を食べてないのにいきなり糖質だらけのチュロスを食べたらどうなるか。
血糖値がびゅんっ!と急上昇します。

 

 

ヤバい空腹感のこと

 

そうういう時のわたしは、まず食後に眠くなって、その後しばらく(数時間後)して今度は血糖値が急降下して胃の空腹感とは違うヤバい空腹感に襲われます。

 

まず貧血っぽいようなフラッとする感じになり、気持ちがあせってきます。何か食べなくては!という焦燥感にさらされます。手に汗をかいて、震える時もあります。

 

こんなことになりたくないので試しにデルオフを飲んで出かけました。
血糖値が急上昇しなければ変な空腹感に襲われることがないからです。

 

 

DELL OFFを2粒飲んだ

 

家を出る少し前にデルオフを2粒飲みました。
マクドナルドに行き、チュロスを食べるまでに30分以上経過したと思います。
食べたのは11時頃。
マックチュロスをホットコーヒーと一緒に楽しみました。美味しかったです!

 

 

効いたみたい!

 

その後しばらく本を読んだり原稿を書いたりしたのですが全く眠気はきませんでした

 

それから図書館に行って、気づけば13時30分。
この後スーパーに寄って買い物などをして帰ってきたのですが、例のヤバい空腹感を感じることがなかったので、これはデルオフが効いたなと。

 

 

血糖値のコントロール

 

最近流行の食べる順番ダイエットでは最初に食物繊維が豊富な野菜や海草などを食べることで血糖値が急上昇するのを防ぎます。血液中の糖が増えると、インスリンが分泌されてせっせと脂肪細胞にとりこんでしまいますから、食物繊維で防ごうというわけです。

 

また、血糖値が急上昇すると、しばらくして急降下します。
この時に激しい空腹感に襲われてドカ食いにつながるのです。

 

 

デルオフは販売サイトでは胃の中で膨れることで空腹感を軽減するところをアピールしていますが、わたしが注目したいのは血糖値のほう。
糖質が多い食事の時や今日のように甘いものがどうしても食べたい時などにデルオフを利用しようと思います。

 

食物繊維サプリ「デルオフ(DELL OFF)」

 

 


記事ランキング