コスメ・美容

フォンテーヌのノンシリコン製品の評価(スカルプケア)

展示会でヘアチェックをしてもらった時にいただいたスカルプケア商品(サンプル)を早速使ってみました。
フォンテーヌのサロン専用だったスカルプケア製品です。

シャンプーはノンシリコンですが、とても泡立ちがよく、さっぱりした洗い心地。
泡立ちもいいし、泡切れもよかったです。
ノンシリコンタイプということで、洗いあがりを心配していましたが、キシキシしたりしませんでした。

コンディショナーとして使うのが「キープ」。

清潔に洗いあげた頭皮の状態をキープする(保つ)という考え方です。
こちらもノンシリコンで、髪にも地肌にもいいものしか入っていないから、頭皮までしっかりなじませることができます。
普段はコンディショナーが地肌につかないように気をつけているので、この使い方はストレスがなくていいですねー。
でも、洗い流したら軋むのでは?と思ったら、髪はすべりのいい状態でした。
海洋性コラーゲンなどで髪の状態をよくしてくれるようです。
スカルプケアはせっけんシャンプーとは全く違う感覚のものなんですね!

フォンテーヌのヘアケアの実力をしっかり評価するため、
いつもつけている洗い流さないタイプのトリートメントなしで乾かしました。
手ぐしでバーッと適当にドライヤーしたのですが、仕上がりはウソみたいにサラッサラ。
ブラシの通りも格別によく、自分の髪の手触りにうっとりしてしまいました。

いつもうねってしまう前髪もしなやかに落ちているし、クセ毛もストレートパーマをかけたみたいにまっすぐ!
何もつけてない、ブローもしていないでこの状態になれるなんて驚きです。

さらに驚いたのは翌朝。
いつも、爆発したみたいになっちゃうわたしです。前髪は変に立ち上がって割れちゃうし。
フォンテーヌのスカルプケアを使った翌朝は、ブラシをさっとかけただけでサラサラの真っ直ぐヘアにまとまりました。
前髪もきれいに揃っていてうれしかった。

そしてブラシ通りのよさ!
髪の手触りのよさ!
サラサラ感!

何かをつけてサラツヤになったのではなく、スッピンの髪がツヤツヤなのです。
これはすごいと思いました。

続けて使ったらどんな髪になれるんだろうと想像するとワクワクします。
漢方の生薬に使われる天然素材も豊富に使われているので
やや値段がはりますが、初回は割引価格だから買ってみようかな。
頭皮のタイプで使い分けるお得なお試しヘアケアセット
(わたしが使ったのは育毛タイプ)

ちなみに、サンプルを使ったあと、いつものシャンプーにもどったら
いつも通りに髪がうねって、広がってしまいました。
やっぱりシリコン系シャンプーでダメージが出てるのかなって思います。

フォンテーヌのスカルプケアは、驚きの体験でした。

2011年10月31日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)