コスメ・美容

健康な髪がパサついたりクセ毛になるのはシャンプーのせいかも

展示会のフォンテーヌ ブースでヘアチェックを受けました。
万田久子さんのCMでおなじみのフォンテーヌ。
かつら屋さんだとばかり思っていたけれど、サロンを40年も運営している育毛のプロでもあるんですね。

ヘアチェックは、カメラで地肌をドアップにしちゃうアレです。
ちょっと怖いけど、見てみた〜い!ですよね。
フォンテーヌのヘアチェック

わたしの頭皮、地肌はとても健康で、洗い・すすぎもしっかりできているそうです。
髪の毛も健康。ヨカッタ。

だけど、普段から髪の悩みはあるんです。
40代になってから、、、

元々少しクセ毛だったのが、髪のうねりがきつくなったこと。
髪の水分が減って、パサついてきたこと。
チリチリした短い毛が増えてきたこと。

だから毎日しっとりサラサラになるタイプのシャンプー、リンスを使っています。
タオルドライしたら、洗い流さないトリートメントをつけて乾かし、
さらにトリートメントを重ねづけ。
前髪はうねってしまいやすいので、しっかりブローで整えて、さらにカーラーも巻きます。
毛先はパーマがかかっているので、朝はヘアクリームをたっぷりつけないとパサパサが止まりません。

ヘアチェックをしてもらって、フォンテーヌのサロン専用だったスカルプケアが商品化になった「リンクリーゼ」をサンプルでいただきました。
リンクリーゼ育毛サンプルセット
[これはたぶん非売品]

このシャンプーとキープ(コンディショナー)がすごかったんです!
洗っただけで、髪がツヤツヤ・サラサラになっちゃいました!
もしかすると、わたしの健康な髪をパサつかせ、うねらせていたのは、今まで使っていたシリコンたっぷりのシャンプーやヘアケア商品だったのかもしれません。
目からうろこの驚き体験でした。

驚き体験を読む

▽本商品を初回は割引価格で買えます▽

2011年10月31日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)