プチ断食

プチ断食

何も食べない断食は健康を害するおそれがあって危険ですが、
プチ断食」なら、最低限必要な栄養は摂取するので正しく行えばダイエット効果が期待できます。

使われずに残ったエネルギーが体脂肪としてわたしたちの身体の中に蓄えられています。
断食をすることで、この備蓄されたエネルギーを使うことができ、代謝をアップさせて
脂肪を効率よく燃やすことができるというしくみです。

 

 

完全に絶食する方法は胃腸に大きな負担がかかり危険です。

 

プチ断食では、必要な栄養素を少しずつとることで、胃腸に負担をかけずに内臓の機能を回復します。これにより、体内の機能が一度リセットされ、老廃物の排泄もスムーズになってやせやすい体になるのです。

 

断食中は、体が排出モードになって、
トイレで出るだけでなく、肌の要らない皮脂とか、鼻水が出たりとか・・・毒素がかなり出ます。

 

味覚も戻り食べ物の美味しさがよくわかるようになります。

 

断食中はノンカフェイン、ノンカロリーの水分はいくらでも飲んでOK。
甜茶、十六茶、ハーブティーなどは飲んでOK。コーヒー、紅茶、緑茶はNG。

 

断食は専門家のもとで行うのが安全でおすすめです。

 

自宅で行う場合は週末断食など、3日間ほどで行うようにし、長期間連続して行わないようにしてください。

 


 

プチ断食関連ページ
野菜スープで満腹プチ断食
注意したい断食後の落とし穴

 


記事ランキング