アディポネクチン ダイエット

スポンサーリンク

アディポネクチン ダイエット

わたしたちのカラダの中にある物質「アディポネクチン」。様々な健康効果を持つ、奇跡の善玉ホルモンです。長寿のホルモンとしても注目されています。

 

アディポネクチンダイエットは善玉ホルモンを増やして健康的に痩せる方法です。アディポネクチンを増やす食べ物、生活面での改善やどんな運動が最適か等まとめました。

 


アディポネクチンとは?

アディポネクチンは脂肪細胞でつくられる善玉物質のひとつ。

 

ダイエットに期待できるアディポネクチンの効果としては、食欲を適正にコントロールしたり、脂肪燃焼に関係のある「レプチン」のシグナルを脳できちんとキャッチできるように改善する働きがあります。

 

 

また、筋肉や肝臓での脂肪燃焼の働きを促進します。

 

 

その他アディポネクチンの健康効果には以下のようなものがあります。

 

動脈硬化を予防、改善する。
糖尿病をを予防、改善する。
高血圧を予防、改善する。
高脂血症を予防、改善する。
メタボリックシンドロームを予防、改善する。
がんを予防し退治する。

 

 

内臓脂肪が増えると、アディポネクチンが減少してしまうことがわかっています。
その為、正常体重の人には多く、肥満者には少ないそうです。
ウエスト÷身長が0.5以上の人はアディポネクチンが少なくなっていると疑ってください。

 

 

善玉ホルモンである、アディポネクチンを増やす為には、内臓脂肪を減らすのが一番の対策です。
アディポネクチンを増やすことは⇒ 内臓脂肪を減らすこと⇒ 健康とメタボリック体型解消の相乗効果があるんです。

アディポネクチンダイエット

アディポネクチンを増やすには、毎日の生活で以下のことを行います。

 

  • (食)生活面の改善をする。
  • アディポネクチンを増やす食べ物を摂る。
  • アディポネクチンと似た働きをするオスモチンを含む食べ物を摂る。
  • 適度な運動で増やす。

 

これがアディポネクチンダイエットです。
このダイエットは、健康で太りにくい身体と習慣を作ります。

 

長寿で元気なお年寄りは、アディポネクチンの値が高いそうですので、健康で長生きするためにもアディポネクチンを増やす方法を知っておくとよさそうです。

 

では、具体的に説明していきます。

 

⇒まずは、アディポネクチンを増やす生活面の改善について。

 

 

サプリメント

 

 

アディポネクチン内臓脂肪ダイエットに関するページ

 

 

記事ランキング