温泉でダイエット 蒸し湯で楽ヤセ

温泉でダイエット 蒸し湯で楽ヤセ

温泉といっても、お湯に浸かるのではなく、天然サウナ=蒸し風呂のお話です。
普通のサウナと大きく違うところは、蒸気の成分が温泉水だということ。


日本の蒸し風呂は、地表から湧き出る蒸気や温泉水の蒸気を充満させた飽和蒸気による温熱浴です。

 

 

湿度が高いため、大量に汗をかくのと同時に、その汗が蒸発しないので体熱が拡散しません。さらに、開いた毛穴からは温泉成分がカラダに吸収されて温泉に入浴したのと同様の効果も得られます。

 

 

汗で老廃物を排出し、温泉成分を毛穴から取り込み、熱によって基礎代謝が高まって余分なエネルギーを燃焼することができるのです。

 

 

気持ちよーく痩せちゃうっていうわけです♪
温泉地で癒しを得ながらダイエットできるなんて幸せこの上ないですね♪
おいしいものを食べ過ぎないように注意するだけですね。

 

 

特におすすめの温泉地として、杖立温泉を紹介します。

 

熊本県阿蘇にある、杖立温泉(つえたておんせん)の「古代むし風呂」は、やせて美しくなれることで昔から評判となっている美肌温泉です。

 

サウナよりも温度が低く、湿度が高いため、心肺にかかる負担が少ないので、苦しくもなく、その気持ちよさがストレス解消にもなります。
鼻、のどの気管系がすっきりすることでも評判が高いです。

 

<杖立温泉のデータ>
熊本県阿蘇郡小国町
問合せ先:杖立温泉観光協会
TEL / 0967-48-0206
福岡県と熊本県の県境に位置しています。
福岡空港から直行バスあり。

 


記事ランキング