お腹インアウト ダイエット

スポンサーリンク

お腹インアウト ダイエット

お腹を出したり引っ込めたりするだけの超簡単ダイエット方法です。
運動が苦手でも、面倒くさがりでもOK!
お腹を中心にやせられるといううれしいダイエットです。
メタボなお腹"


考案者の川村昌嗣(まさひで)先生はご自分でもこの方法でダイエットを実践。
3か月くらいで以下のような結果でした。
体重76kg → 66kg(マイナス10キロ)
ウエスト86cm → 69cm(マイナス17センチ)
ウエストが20cm近くも細くなってるんですね、すごい。

 

川村先生によれば3週間くらいでも効果は感じられるとのこと。

 

ウォーキング風景

 

お腹インアウト歩き

 

まずは、歩きながらお腹インアウトからスタートしましょう。
通勤、通学、お買物、お散歩、家の中や会社でのちょっとした移動のときもお腹をインアウトさせましょう。

 

 

お腹インアウト歩きのやり方

 

2歩ごとに出して引っ込める
出して、出して、引っ込める、引っ込める、です。

 

慣れないうちは手を添えてあげるとコツがつかみやすい
引っ込めた後に力を入れてお腹を出すのがコツです。
引っ込めるとときに肩が上がらないように、お腹だけを動かして。

 

消費カロリーを測れる機械を使って、普通に歩く時とお腹インアウトで歩く時の消費カロリーを計測しました。

 

普通に歩くと1分あたり約4kcal
お腹インアウトで歩くと1分あたり約5.3kcal

 

お腹を出したり引っ込めたりするだけのちょっとしたことで効率よくカロリー消費ができるのがいいですね。
軽い運動は糖でなく脂肪を優先的に燃やせるそうです。

 

最初の1週間はお腹インアウト歩きだけ
慣れてきたら座っててもいつでもやって習慣にしてしまいましょう。
お腹インアウトダイエットは、どこでもできるのが強みです。

 

 

お腹を上に引っ込める

 

慣れてきたらお腹インのバリエーションを。
引っ込めるときの2回目を上に持ち上げる感じにします。
今度は、出して、出して、引っ込めて、上げる!

 

 

いつでもどこでもお腹インアウト!

 

食事制限はありませんが、暴飲暴食していたら痩せられません。
当然ですが、栄養バランスやカロリー考えた食事をしましょう。

 

 

このお腹インアウトダイエットは、テレビ番組で紹介されました。
メタボ気味だった三ツ矢ゆうじさんは3週間のお腹インアウトで以下のような結果に。

 

体重 67kg → 63.8kg
ウエスト 90cm → 83cm
内臓脂肪 113㎠ → 92㎠

 

内臓脂肪は100㎠を切って、メタボ判定じゃなくなりました!
ダイエット成功です。
お腹を出したり引っ込めたりしただけでこの結果は素晴らしいと思います。
メタボなお腹が気になる人はやってみてはいかがでしょうか?

 

記事ランキング