ヤーナリズム ディスコの効果を解説。二の腕やせしたい人にもお勧め!

ヤーナリズム ディスコの効果を解説。二の腕やせしたい人にもお勧め!

ヤーナリズムは4枚のDVDでそれぞれ違った音楽でダイエットエクササイズができます。
ディスコは、指をさして決めポーズをしたりなど、とっても楽しい振り付け。
ウエスト全体に効果ありますが、二の腕やせしたい人にもお勧めのプログラムです!
特に映画[サタデーナイトフィーバー]が大流行したトラボルタ世代は盛り上がっちゃうかも。

 

ヤーナリズム ディスコ


ヤーナリズム ディスコ レッスン1

 

まずは全身運動のディスコウォークで体温を上げていきます。腕もいっぱい動かします。
ヒップを上げる時は、ひざを曲げずに床から足を持ち上げるイメージにするとわき腹を使えます。
そして、ウエストトリマーは名前の通りウエストに効きます。足をしっかり踏み込んで、斜め後ろを見るようにするとしっかりひねる事ができます。

 

スパインロールはお腹と背中をストレッチ!おじぎをする時はアゴを遠くへ。お腹の皮をピッと伸ばして。戻る時は背中を丸めて背中を伸ばします。
クランチしながらクリスクロスします。腕を広げるときに胸を開き、前でクロスする時に腕と一緒に胸も閉じるイメージをしてアンダーバスト付近をシェイプできる動作です。

 

ヤーナリズム ディスコ レッスン2

 

ちょっと難しくなりますが汗がわーっと出ますよ!
リーチ アンド プルは、腕を引く(プル)ときに引いたほうに体重をかけて腰をしっかりひねると効果アップ。
ヒップバウンスもわき腹使いまくりです。腕は、手を上下するよりヒジを上下する感じで動かすとスピーディにできます。

 

ヤーナリズムの中でも最も二の腕に効くのがブギーシューズ。ステップもさることながら、腕をしっかり動かしましょう。コツは、手の平を上に向けて左右のヒジをできるだけくっつけた状態で腕を前へ出します。手の平を外側にねじるともっと効く!
外側に動かすときは、ヒジを思い切り外側へ張って。

 

フィーバーの動きはサタデーナイトフィーバー気分♪楽しいです。
下腹に効果があるエクササイズです。
腰を動かす時、下腹が上に向くようにぐっと力をいれましょう。

 

ヤーナリズム ディスコ レッスン3

 

ディスコ・シャッフルのディスコ・ステップは、要するにツーステップです。
腕はボクシングのスピードバッグを打つようにすばやくグルグル回します。
腕を速く回せば回すほど、体温も上昇して代謝がアップします。

 

リブ・スライドではリブ=ろっ骨を水平に左右にスライドさせます。わき腹の筋肉を使うし、柔軟性も得られるエクササイズ。ろっ骨の境目で身体がちぎれんばかりに動かしましょう。

 

ディスコ・ポイントは、またも楽しいトラボルタ気分♪
一人で踊りつつも観客を魅了しちゃうようなイメージでキメちゃいたい。
効果を出すには、体重を片方にのせて腰を動かすこと。もう片方の足はつま先を軽くつけるだけ。

 

最後の動きはブーティーシェイク。腰を左右に同じだけ動かします。激しく振って!
ヤーナリズムディスコのレッスン3では、リブスライド以降の動きはヒザを曲げて体重を沈み気味にするとダイエットエクササイズの効果があがります。

 

girl08.gifヤーナリズム
最初は振り付けをなんとなく覚えながら楽しく踊って汗をかきましょう!
慣れてきたら筋肉を意識してエクササイズするとさらに効果が感じられると思います。

 

ヤーナリズムのディスコを踊った後は、首のつけ根あたりと胸から下ウエストやお腹まわりが、後ろ側までキュッと引き締まった感じになっているはずです。

 

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 


記事ランキング