ダイエット中、1度の食べ過ぎであきらめない

ダイエット中、1度の食べ過ぎであきらめない

何日も頑張ったのに、飲み会などでついつい食べ過ぎてしまい、体重が増えちゃったからもうダメだ!

 

・・・なんていうふうに、あきらめないで!
1度の食べ過ぎくらいで、一気に体脂肪が元通りになるなんてことはありません。
水分で体重が増えている事だってあります。


食事制限をしている最中でも、体重は右下がりにどんどん減っていくのではなく、
増えたり減ったりを繰り返しながら、少しずつ減っていきます。

 

だから、先週の平均よりも今週の平均が少なければ、ダイエットは成功しています!

 

時々食べ過ぎちゃっても大丈夫。
意志が弱いなんて自分を責めたりする必要は全くありません。
誰にだって、食べ過ぎることはあるものですから。

 

たった1度の食べ過ぎをきっかけにダイエットをやめてしまうのがよくないのです。
おいしくってよかったなぁと幸せを感じつつ、翌日は少し少なめの食事を心がけましょう。

 

こんな時のカロリー調整にはダイエット食品を利用するのもオススメです。
ちなみに、わたしが食べ過ぎた時の体重調整のために愛用しているのは、パステルゼリーです。

 

上級ダイエッターさんなら、飲み会の予定が入ったら、その前後の食事量を調節して飲み会の日は楽しく飲み食べしてもいいですね。

 

360日食べたいものも食べずにがまんするなんてナンセンスです。
無理せずに気長に続けるのが健康に痩せるコツなんです。

 


記事ランキング