ポタジエの野菜ケーキはカラダにやさしいスイーツです

ポタジエの野菜ケーキはカラダにやさしいスイーツです

減量中でも時々はケーキを食べたりしてストレス発散したいですよね。
そんな時に、東京、目黒にある「ポタジエ」の野菜ケーキがおすすめ。
テレビで芸能人がよくこのお店を紹介していますよね。
パティシエの柿沢安耶さんは、TVのソロモン流など様々なメディアに出演して有名。


野菜をたっぷり使ってあるから、普通のケーキに比べれば低カロリー。
栄養面でも優秀だし、気分的にも罪悪感から逃れられますね。

 

 

ポタジエは通販でお取り寄せ可能です。
全国どこにいてもここのおいしい野菜ケーキが食べれるようになったのはステキなことです。
おいしくて、新鮮な驚きも味わえるポタジエの野菜ケーキ。
ぜひ一度食べてみてください☆
びっくり、おいしいです。

 

バレンタインデーに、ベジタブルショコラを贈りましょう

パティスリーポタジエ

食事制限中の彼には、低糖・低脂肪のシフォンもありますよ。

 

ポタジエの代表的なケーキをご紹介します。

 

野菜ケーキ(1)トマトのロールケーキ

 

まずは、トマトを使った、インパクト大!のケーキ「ベジロールトマト」をご紹介します。

 

トマトのケーキ
△お店バージョン

 

見た目は優しげなパステルカラーのケーキなんですけど、ひと口食べると「トマトだー!」
意外なほどしっかりとトマトの味がしてびっくり。
トマトそのものが入ってるみたいな味がするんですよ。
小さいフルーツみたいな甘いとまとの味です。
でもなんでトマトと生クリームがこんなに合うのかしらとまたびっくり。

 

ふんわりシフォンのような生地に、軽い感じの生クリームで、おいしい、不思議、おいしい、不思議・・・と、どんどん食べて、あっというまになくなっちゃいました。

 

ポタジエの野菜ケーキの醍醐味が最も味わえるケーキはこれだと思います。
パーティの時に出したら、きっと盛り上がります♪

 

 

野菜のケーキ(2)ごぼうのチョコレートケーキ

 

次に紹介するのは、ごぼうのショコラです。
わたしは、これが一番好きです。一押しです!

 

gobo.jpg
△お店バージョン

 


クラシックショコラの生地に5mm角くらいのかなり大きいごぼうさんがちりばめられています。
ごぼうとチョコが合うなんて誰も想像しないですよね!?
でも、うま~い。

 

通販では、スペシャルバージョンのフォンダンショコラになって売られています!
ショコラの中からオーガニックチョコレートがとろりととけだします。
食物繊維とポリフェノールがたっぷりのおやつですね。

 

紹介記事を書いているうちに、味を思い出して、また食べたくなっちゃっいました♪

 

 

野菜のケーキ(3)にんじんのケーキ

 

そして、次に紹介するのは、にんじんを使ったタルトケーキ、キャロットチョコフランです。
テレビでポタジエが紹介されるときに使われる確立が高いケーキですね。
にんじん嫌いな人が多いからでしょうか。

 

キャロットチョコフランの写真です
△お店バージョン

 

 

チョコレート味のタルト生地はおいしいと思うのですが・・・
なんだか、もや~っとした味で、わたしはあんまり好きじゃないかなぁ。
これが一番人気っていうのは若干疑問な気もしてます。

 

 

野菜のケーキ屋さんポタジエには、他にも焼き菓子やパウンドケーキなどいろいろ。
低糖・低脂肪のもたくさんありますよ。

 


記事ランキング