中年太りを解消する方法

中年太りを解消する方法

筋肉量の減少と活動量の減少によりエネルギーが効率的に燃やせなくなってくるのが、主な中年太りの原因です。
脂肪燃焼の効率が悪くなっているので、食べたものを脂肪として蓄積しやすくなっているのが中年の身体。

 

 

若いときと同じように食べていると、使い切れなかった分、少しずつ体脂肪が増えてきてしまうというわけです。
このことに気づかずに生活していると、ちりも積もれば山となり、いつのまにやらメタボなお腹になってしまう恐れがあります。


少しずつ、食事の摂取カロリーを減らしたり、運動量を増やしたり、
生活習慣を改善することで、中年太りを予防/解消しましょう。

 

以下のページで、中年太りを解消する為の、生活習慣の改善方法について具体的に書きましたので、メタボが気になる方は、実践してみてください。

 

中年太りの解消法

 

中年太りの解消方法 食生活

 

食習慣の見直し
なんといっても毎日の食事での摂取カロリーを減らすことは必須です。

 

酵素粒ダイエット
カロリーを減らしても痩せない場合は酵素ダイエットも一考の価値ありです。

 

 

中年太りの解消方法 運動

 

(軽い)運動をする習慣をもつ
運動といっても、ジムに通ったりする必要はなく、毎日できるような楽なものがおすすめです。
強度よりも継続することのほうが重要です。

 

 

中年太りの解消方法 ストレス

 

ストレスに対処する
ストレスを、甘いものや、お酒と肴で紛らわしていると、なかなか中年太りは解消できません。

 

 

中年太りの解消方法 日々の生活

 

メリハリのある生活を心がける
メリハリのある生活は、早寝早起きから始めましょう。

 

 

関連記事
中年太りの原因
代謝が落ちてきた中年太り解消に老陳酢[らおちんす]

 


記事ランキング