低カロリーで美味なドクターズランチの試食会レビュー

低カロリーで美味なドクターズランチの試食会レビュー

ドクターズランチとは、プレミアムダイエットを提供しているドクターキッチンが、レストランと組んで低カロリーで美味しいランチを食べられるようにしようというプロジェクトです。

 

カロリーを考えずに本場イタリアの美味しさを追求してきた吉田シェフが、プレミアムデリのダイエット専門ドクターや、管理栄養士さんとタッグを組んで実現させた、カロリー50%オフなのに超美味なランチメニューを食べてきました♪

ドクターズランチは、2009年1月に週替わりメニューで吉田シェフのお店で食べられます。
内容は、前菜の盛り合わせ、スパゲティ、パン、ドリンクの組合せ。
パンを2つ食べたとして、全部で585kcalなんです。

 

 

吉田シェフが腕をふるうイタリアンレストラン、トラットリア ラ・テスタドゥーラは、ぐるなびなどでも評価の高い、カジュアルイタリアンのお店です。
テスタドゥーラ外観
テスタドゥーラとは、イタリア語で頑固者の意味。
素材の旨味と丁寧な味付けにこだわる頑固者なのです。

 

 

前菜は、ホタテのカルパッチョ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、野菜のピクルス。
前菜の盛り合わせ
ホタテは大きくて新鮮。粗く挽いた白コショウの粒がピリッと効いていていました。
特筆したいのはフルーツトマトが甘かったこと!素材のよさを活かして伸ばしたってカンジ。
ピクルスは、酸っぱさ抑えめ、甘さもほどよい優しい味。野菜の歯応えがよかったです。

 

 

豚挽き肉とたっぷりきのこのスパゲティは、見ての通り具だくさん。
低カロリースパゲティ
パスタを減らし、えのきたけを麺にみたててボリュームアップしてあります。舞茸など数種類のきのこの香りがよく、レンズ豆でさらにボリューム感が出ていました。豚赤身のひき肉は、細かく挽いたものでなく、包丁で粗くたたいた感じなので、肉っぽさがしっかりとあって満足でした。

 

 

パンは、フォカッチャとバゲットの2種類が食べられます。
パンのバスケットフォカッチャ
そしてお好みの飲み物もついています。

 

 

こんなにしっかりメニューなのに、パンまで食べても600kcalを切るんです。
それなのに、テスタドゥーラの普段のランチと同じ値段の1,365円で食べられるところがステキ♪

 

 

レストランの低カロランチというと、特別な日にしか食べられないようなゴージャスな値段のコースだったり、意外と高めなのに味が薄くていまいちだったり、というイメージを持っていたのですが、全くもって覆されました!
気軽で、美味しくて、低カロリーだなんて、嬉しすぎるサービスです。

 

 

吉田シェフも開発に協力している、プレミアムデリは、おいしい低カロリーの食事セットを食べながら、栄養士さんとのカウンセリングで、太りにくい生活習慣を身につけるのが目的の、信頼できる低カロリー食品&サービスです。(現在プレミアムデリは、サービス停止中です。)

 

 

トラットリア ラ・テスタドゥーラ
東京都千代田区神田須田町1-13-8
http://www.testadura.jp/
ドクターズランチは、2009年1月5日~31日まで、
1日10食限定、週替りメニューで登場します。
月~土曜、11:30-14:00
通常ランチは、1,050円、1,365円のほか、2,415円(土曜のみ)があります。

 


記事ランキング