玉山鉄二さんのダイエット

玉山鉄二さんのダイエット

いいとものテレフォンショッキングに出演した時に玉山鉄二さんが言っていたのが、映画「手紙」の役作りのためのダイエットのことでした。

手紙 スタンダード版 [DVD]

新品価格
¥2,000から
(2013/9/19 16:15時点)

 

映画は、東野圭吾著、同名のロングセラー小説を映像化したもので、玉山さん演じる殺人犯として収監されている兄と、殺人犯の家族として苦しむ弟(山田孝之さん)の姿を描いた人間ドラマです。玉山さんの演技(特にラストの涙!)は人々の心を打ちました。
収監されてからどんどん痩せていく役作りのため、減量する必要があったそうです。

 

 

玉山鉄二さんは、食事制限でお腹がすいたのを紛らすのにチアシードを随分活用していたそうです。

 

チアシードは水分と一緒に摂取することで、食物繊維の力で10倍に膨れるので、お腹がふくれるだけでなく、食べたい気持ちも押さえられるので便利です。
食物繊維だけでなく、α-リノレン酸、リノール酸が多いため、コレステロールが気になる方にもおすすめです。
種から抽出したチアシードオイルもあります。

 

 

「結構きますよ~」

 

と玉山鉄二さんが言っていたのを聞いて、わたしも即効買いました。

 

チアシードを楽天市場で検索する

 

粉寒天を溶かした飲み物ではあんまりお腹がいっぱいにならかったわたしでしたが、
チアシードは、確かに満腹感が得られるという実感がありました。
継続的にかなりお世話になっています。

 

ダイエットドリンクがもの足りないという人は、混ぜて飲んでみるといいと思いますよ。
ちょっと出来上がりがとろみがついたみたいにはなりますが、満腹感があり、腹持ちも変わります。
話題になってから、チアシードを使用したダイエット用クッキーなども販売されるようになりました。

 

 

バジルシードも同様の効果があります

 

記事ランキング