酵素断食体験レポート

スポンサーリンク

酵素液で週末2日ダイエット。半断食体験レポート

健康に痩せられ、短期に体重減もできるときいて、酵素液を食事に置き換える断食酵素ダイエットをしてみました。週末2日間、酵素液だけを飲んで過ごすファスティングダイエットです。

 

酵素断食ダイエットは、絶食ではありません
専用の施設に行かなくとも、栄養がきちんと摂れるので、2~3日なら簡単・安全に自宅で行えるものです。お腹が8cmも細くなったのには驚きました☆
すごい効率のよさ。

 


酵素断食。酵素液の飲み方について

 

酵素液を購入した時に同梱されていた基本の方法は、3食のご飯の代わりに酵素液120mを飲む方法。
1日目はこのやり方で断食しました。

 

一般的な酵素断食は、60mlを3時間おきに1日6回飲みます。
2日目はこの一般的な方法にしました。

 

両方の飲み方を体験してみて、わたしのおすすめは2日目の断食方法です。
ちょこっと口さみしくなったら酵素を飲む時間になるので、空腹感なく楽ちんでした。

 

 

断食酵素ダイエットの感想・口コミ

 

わたしが初めて断食酵素ダイエットをした時のことをレポートします。
週末の短期間なので、日記形式で感想を記録しました。
これからファスティングをしてみたいと考えている方の参考になれば幸いです。

 

 

酵素液での半断食、1日目

 

ちょっと寝坊して朝10時に1回目の酵素液を飲みました。
120ml(付属の計量カップ2杯)です。
ベジーデル酵素液 Veggie Dell
[↑これを2杯で120ml]

 

飲むとお腹がほわーんとあたたかく感じました。
苦いのかと思ったら、とっても甘かったです。ドライフルーツ的な味。

 

お昼まではすぐだったのでお腹は大丈夫。遅めのお昼時間にまた120ml飲みました。
炭酸で割ったらおいしい!でも量がとても多くなります。
いっぺんじゃなくて分けて飲みたいと思いました。

 

午後、軽くエクササイズしたら眠くなってしまい昼寝。
断食中は眠くなったりするらしいので車の運転とかはNGだそうです。
暗くなってから起きて、しばらくしてまた酵素飲んで寝ました。(^^;

 

 

酵素断食2日目

 

朝起きた時にお腹がすいてないのが不思議でした。
ご飯を食べていないからお腹はぺったんこです。
肌の調子がぷるぷるしてすごくいいです。

 

2日目は、酵素液60mlを3時間ごとに飲むことにしました。
120mlを一度に飲むと、次の時間までにお腹はすかないのに、口寂しくなったからです。

 

3時間おきだと、頻繁に飲む感じなので、120mlずつよりも楽に感じました。

 

断食中はカフェインレスの飲み物がお勧めなのだそう。
だから、わざわざスターバックスコーヒーに出かけて、ディカフェを飲みました。
ディカフェを頼むのは初めてです。
美と健康に気をつけているセレブになったようないい気分♪

 

6回酵素液を飲み、お散歩に出かけたりして、あっというまに1日が過ぎてしまいました。

 

 

2日間 酵素ダイエットの結果,

おなかぺったんこ。体重も減った。

 

断食ダイエット明けベジビジンなお腹写真

 

体重は断食2日目に一気に減りました。
胃の辺りがぺったんこ。いや、それを超えてえぐれてる感じでした。

 

断食明けに測ったら、4cmもウエストが細くなっていて驚き

 

お腹周りは、8cmもサイズダウン!
いつもはいてるパンツがゆるくなりました。

 

身長152cm 45kgという小柄なわたしにして体重は1.6キロ減
もっと背丈のある人なら3kgくらいいけるんじゃないでしょうか。

 

ウエストとかお腹がサイズダウンすると同じ服でも見た目がぜんぜん違うんです。
お洋服のお腹付近の布地に余裕ができるとシルエットが変わるんですね。
かなりうれしい変化でした。

 

たった2日間のダイエット

 

たった2日でこの結果だったので、
今までのダイエットはなんだったろうという感じ。

 

酵素ダイエットだからこその効果で
お肌が調子よくなったり、
朝の目覚めがすっきり爽やかになったり。
食べグセがピタリと止まったのは助かったーっという感じです。

 

ファスティングにおすすめの酵素液

九州野菜にこだわり、完全無添加の酵素液、優光泉

 

熱にも酸にも強いエンザミン酵素を吸収しやすい低分子で含むベルタ酵素

 

 

先日、酵素液で6日間、1日1食を置き換えるダイエットをしてみました。
あまりに楽だったので、体重は減ってないだろうと思ったら、
なんと2キロのダイエットができてました。
1日に1食だけ酵素に置き換えるダイエットもいいですね。

 

 

 

記事ランキング