やずやの雑穀畑で置きかえダイエット

スポンサーリンク

やずやの雑穀畑で置きかえダイエット

やずやの雑穀畑はぞうすいではありません。
ポン菓子みたいに雑穀を香ばしく食べられるおせんべいのようなもの。
スープなどに入れて雑炊にして食べることもできるダイエット食品です。

 

やずやの雑穀畑10日間スタートセットは、雑穀畑10食分(1食2枚)と健康を考えてつくった体がよろこぶスープ10食のセット。
雑穀畑10日間スタートセット

 

今回は短期間でダイエットしたくて、10食分のうち、6食を使って3日間ダイエットしてみました。


やずや雑穀畑でダイエットした3日間の献立

 

3日間、朝と夕食を雑穀畑と体がよろこぶスープで置きかえました。
お昼は普通に外食したりしてました。

 

1日目 
朝:コーンスープ+雑穀畑+サラダ
市販のコーンスープに雑穀畑を入れながら食べました。

 

zakkoku1-m.jpg

 

夜:ローカロ雑炊+雑穀畑
ローカロ雑炊が余ってたので、雑穀畑を入れて食べました。よく混ぜると米を増量した感じに。
半分は米増量作戦、半分は少しずつ加えながら食べてサクサク食感を楽しみました。
雑穀畑に汁がしみこむ前に食べたほうが香ばしくて美味。
1枚でもう満足だったので、残った雑穀畑1枚は夜食に。

 

zakkoku1-d.jpg

 

 

2日目
朝:体がよろこぶスープ[五目スープ]+雑穀畑+冷奴
五目スープは25kcalなので、10日間スタートセットの中で最もカロリーが抑えられる組合せです。
雑穀畑1枚を全部この和風スープに入れて、雑炊にして食べました。あとの1枚は雑穀畑そのままの優しい味を楽しみました。

 

zakkoku2-m.jpg

 

夜:体がよろこぶスープ[クラムチャウダー]+雑穀畑カナッペ1枚(残りは夜食)
クラムチャウダーは、チーズのコクがあってキノコも大きくて食べ応えのあるスープでした。
スープはそのままいただきました。
雑穀畑はカッテージチーズ+ハチミツ+豆乳を混ぜた低カロチーズクリームをぬって、ローストアーモンドとドライプルーンをトッピング。
美味です!

 

zakkoku2-d.jpg

 

 

3日目
[夜は若干カロリー乗せちゃってますが早めの時間=18時頃に食べてます]

 

朝:体がよろこぶスープ[ほうれん草のポタージュ]+雑穀畑カナッペ(冷凍グラタン、チーズクリーム)
ほうれん草のポタージュは1番人気のあるスープなんだそう。
写真だと沈んじゃって見えないけど、ほうれん草がもりもり入って、野菜の栄養いただきま~す♪

 

雑穀畑のカナッペは、ひとつは2日目夜と同じレシピの盛り付け別バージョン。
もう一方は、お弁当用の冷凍グラタンを乗せてみました。
あまりに優しい味どうしだったためぼんやりした味に。粉チーズをプラスするといいかも。

 

zakkoku3-m.jpg

 

夜:豆乳鍋風スープ+雑穀畑カナッペ(アボカド、ナスと豚肉)*早い時間に食べた
だんだんレシピを考えるのが楽しくなってきました。

 

アボカドはすごく雑穀畑にあいます!
スライスしたアボカドに、ミニトマトとタマネギをカッテージチーズと豆乳・粒マスタードであえたものを乗せ、イタリアンパセリを飾りました。
低カロリーのマヨネーズをアボカドの上にかけるだけでもきっと美味だと思います♪

 

一方は、ナス・タマネギ・豚肉の味噌炒め。まあまあって感じかな。
zakkoku3-d.jpg

 

3日間雑穀畑ダイエットの結果

 

 ダイエット前の体重:45.4kg

 ダイエット後の体重:44.3kg

3日間の差:マイナス1.1キロ

 


やずや雑穀畑は、とても満腹感があり、腹持ちもいいです。
アレンジもし易くて、メニューを考えながら楽しくダイエットできます。
完全に崩してシリアルにして食べるのもグッド!
やや糖質が多めなので、ゆっくり健康的にダイエットしたい人に向いていると思います。

 

 

しっかり食べて痩せたい人、体重を健康的にキープしたい人に。
やずやの雑穀畑

 

 

▼ 雑穀畑についてはこちらからも見られます ▼

 

記事ランキング