刺身コラーゲン(コラーゲン100%のさしみ)

刺身コラーゲン(コラーゲン100%のさしみ)

刺身コラーゲン
コラーゲン100%の新美肌&ダイエット食材を発見しました。

筋肉を減らさずに健康的にダイエットしながら、お肌もぷるぷる☆を実現する
ダイエットにいい食材のニューフェイスです。

 

 

刺身コラーゲンは、マグロの皮から作られた天然食材で、
コラーゲン100%です。
栄養成分としては、たんぱく質のみ。

 

 

お豆腐よりも低カロリー&高たんぱく(32kcal/100g)で、
脂肪分・糖分もありません。

 

 

しかもフィッシュコラーゲンなので、タンパク質が分解しやすく、消化吸収に優れています。

 

 

ちなみに、コラーゲンとは、たんぱく質の代表的なもので、
皮膚や筋肉などの細胞をつなげる働きがあり、わたしたちのカラダにとって大変重要です。
特に、美肌の食材として有名です。
筋肉をつけて基礎代謝をあげながらダイエットする効果も期待大です。

 

 

無色で無臭で、こりこりした新食感。
コラーゲン仲間のフカヒレ同様、味は無いので、調味料で変幻自在です。
わかめや寒天など、海藻類と同じような感覚でメニューに加えられます。
(加熱にはあまり向かないので注意)

 

下の写真は調理例です。
刺身コラーゲンの盛付例

 

左上から時計回りに;
1.そのままの刺身コラーゲン(上に乗っているのはわさび)
2.みそマヨネーズあえ(きゅうりと)
3.とろろ昆布と梅肉あえ
4.酢味噌あえ(きゅうりと)

 

わさびじょうゆでも、その他上のどの調味の仕方でもとてもおいしかったです。
生臭いにおいは全くなかったです。
軟骨より少し柔らかめのコリコリ感がたまりません。プリコリっていう感じです。

 

酢味噌和えは、少し時間がたつと身がしまってきて、硬くなり、食感が少し悪くなりました。
酢でコラーゲンが溶ける為、酢を使う場合は食べる直前に合え、
できるだけすぐに食べてしまうのをおすすめします。
ソースにディップしながら食べるのがいちばんいいかも。

 

 

刺身コラーゲンで、スレンダーボディと美肌をゲット☆
最近TVで紹介され、ブームの兆しです。

 

 

刺身コラーゲン

 


記事ランキング