コントレックスよりミネラル豊富でおいしい-エンジンガースポルト

コントレックスよりミネラル豊富でおいしい-エンジンガースポルト

ダイエット用のミネラルウォータといえば、コントレックスが有名ですが、
さらに硬度が高いお水が日本に入ってくるようになりました。
しかも、飲んでみたら、かなり飲みやすいかったんです!微発泡タイプがおすすめ。

コントレックスよりダイエットにいい水-エンジンガースポルト登場!

 

ダイエットにいい水といえばコントレックスと思っていましたが、もっとダイエットにいい水が輸入されるようになりました。

 

これまで一番硬度が高いと言われていたコントレックスよりもさらに硬度が高いエンジンガースポルトです。
ダイエットミネラルとして注目されている「サルフェート」もコントレックスよりもエンジンガースポルトのほうが多く含有しています。

 

硬度>> コントレックス 1551 : エンジンガースポルト 1828
サルフェート>> コントレックス 119mg : エンジンガースポルト 146mg
(100mlあたりの含有量)

 

エンジンガー・スポルトは藤田紘一郎氏の著書万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方 (講談社プラスアルファ文庫)にも、ダイエットと便秘用の水として紹介されています。

 

 

「エンジンガー・スポルト」体験・口コミ

 

実はコントレックスの飲みにくさにミネラルウォーターダイエットで挫折した経験がある管理人ですが、エンジンガースポルトがとても飲みやすいという噂をきき、試しに飲んでみました。

 

すると、びっくり!

 

コントレックスよりもクセがなくて飲める~。

 

エンジンガースポルトは微発泡と無発泡のがあるので、とりあえず両方飲んでみたのですが、微発泡のほうがとっても飲みやすかったです。
ちょこっと発泡してるだけなのですが、飲みやすさにはわりと大きな差を感じました。

 

無発泡のタイプでも、コントレックスよりも飲みやすかったです♪

 

ミネラルはエンジンガーのほうが多いのに飲みやすいなんて不思議でした。

 

エンジンガーの発泡タイプを含む炭酸ダイエットセットなど、
ダイエット用のお水を数種類お試しできます。
ダイエットウォーター特集

 

▽エンジンガーのページ

 


記事ランキング