人参りんごジュース断食

人参りんごジュース断食で10日間朝だけダイエット

無駄な体重を減らし、肌細胞を若返らせ、白髪を予防する効果もある、スペシャルドリンク「人参りんごジュース」。
このジュースで朝だけプチ断食の状態を作り、10日間のダイエットで2.5キロくらい減量。10日間のうち、ラスト3日間で体重がぐんと減る人が多いのが特徴です。

ジュースを飲む女性

 

人参りんごジュース断食のレシピ

 

材料(1食分)
にんじん 2本(約400g)
リンゴ 1コ(約300g)
塩(自然塩がベター) 適量
(レモン汁を入れるとビタミンがより多く摂れます)

 

断食ジュースの作り方
新鮮な にんじん とリンゴをよく洗って皮ごと粗くカットし、ジューサーに入れます。

 

リンゴの種には、ビタミンB17が含まれています。できれば取り除かずに使いましょう。

 

ジューサーで作るほうが美味しいですが、なければ、ミキサーでも可能です。

 

ミキサーの場合は、水分を少し加えて混ぜてから、こしてください。

 

コップに注いで、自分がおいしいと感じる量の塩を入れれば完成です。塩分は控えめに。

 

時間がない時は、人参ジュースとリンゴジュースを混ぜてもOKです。
ただ、酵素はフレッシュな素材で作るほうが沢山摂れますので、できるだけ基本の作り方で、飲む直前に作るのが理想です。

 

ミキサーで人参りんご断食ジュースを作る時は、混ざりやすくするために水分を足します。できるだけ水を追加しないためには、水分の多いリンゴから先にミキサーにかけます。

 

人参をミキシングするときには、そのリンゴの絞り汁を足します。

 

ミキサーも持っていないという人はおろし器ですりおろして絞ります。

 

こす(絞る)のには、色々試した結果、米とぎ袋に入れて絞るのがおすすめです。
網目の大きさが絶妙なんです。

 

ちなみに、ミキサーやおろし器は作るのに時間がかかります。それだけで痩せそうなくらい。
また、飲む量も多くなります。

 

 

10日間ダイエット 人参りんごジュースでプチ断食のやり方

 

朝食代わりに人参りんご塩ジュースを飲みます。
余分な水や老廃物を排出する力を高める、プチ断食の状態が作れます。

 

 

お昼ごはんは、そばがおすすめ。
断食後の回復食の役割ですので、胃に優しい、消化のいいものを食べてください。
ざるそば、とろろそば、ワカメそばなどがお勧めです。
体を温める薬味は、たっぷり入れましょう。

 

代用として、和定食にしてもOKです。消化し易いものを腹7分目くらいの感覚で。
油っこい食べ物や肉類は避けます。

 

夕食は、和食を中心に、好きなものを食べて構いません。
お酒も適量なら飲んでもOK。
食物繊維の多い食材や、体が温まるものを積極的に食べると効果が高まります。

 

 

慣れたら週末断食を

 

この人参りんごジュースで朝だけ断食は、やってみると意外とお腹がすかないことがわかると思います。
酵素や栄養が充分に摂れるからです。

 

これに慣れたら、週末に1日だけ、あるいは2日間などのジュース断食にトライしてみてもいいと思います。

 

ジューサーを持っていない場合、ミキサーやすりおろしで3食分を作るのはとてもたいへんですので、酵素ドリンクと併用すると楽です。様々な植物を発酵熟成させて作られた酵素液は、人参リンゴジュースの何倍もの栄養と酵素を含んでいます。

 

酵素ドリンクの場合は、食事の置き換えではなく、3時間おきにこまめに飲むというやり方だとプチ断食がかなり楽にできますよ。

 

参考:酵素液で週末2日だけのダイエットレポート
お腹ぺたんこになりました(^-^)

 

 

10日間朝だけジュース断食してみました

 

出来上がった人参りんごジュースはとてもおいしく、量もたっぷりなので、意外と満腹になります。
ビタミンなどの栄養がしっかり摂れるからだと思いますが、空腹感がこないし、身体に満足感があって、健康になった気分でした。

 

10日間朝だけ断食をした後、週末に半日断食(1日2食を人参リンゴジュースにする)もやってみましたが、空腹という意味では全然辛くもないし、体重も減りました。身近な食品で行なえるので、お勧めなダイエットです!

 

ただ、我が家にはジューサーがなく、小さいミキサーで毎日断食用ジュースを作るのは思っていた以上にとてもたいへんでした。
最初のうちはジュースをつくるだけなのに30分もかかってしまいました。

 

ミキサーバージョンは水を追加するためコップ3杯分くらいになってしまいます。飲むと身体が冷え切ってしまうのが少しつらかったです。

 

冬だったのでしばらく寒くて動けなくなりました。あったかいショウガ紅茶を飲んだりして乗り切りました。
冷え性の人は、ちょっと注意が必要かなと思います。

 

 

ジューサーがあると便利です

 

前述のように、ミキサーやすりおろしでジュースを作るのは、時間と手間がかかってたいへんです。

 

この断食ダイエットをやるなら、手間も要らないし、1分くらいでジュースが出来上がっちゃう、優秀なジューサーがあると相当楽。
せっかくなら憧れのクビンス コールドプレスジューサーを買っちゃう?

 

 

 

関連記事
若かりし頃の小雪さんもジュース断食推しでした。

 

 


 


記事ランキング