玉ねぎの皮[ケルセチンの効能]

玉ねぎの皮[ケルセチンの効能]

玉ねぎの皮玉ねぎに豊富に含まれている苦味成分、ケルセチンの効能の中に、ダイエットにいい働きがあります。

 

ケルセチンは、ポリフェノールの一種。
抗酸化物質であり、小腸での脂肪吸収を抑制 します。
また、体内の脂肪を排出するデトックス効果も期待できます。


血液をさらさらにしたり、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減少させるうれしい効能も。
ケルセチンは色素成分なので、普段食べる白い実の部分よりも茶色い皮部分に多く(なんと30倍!)含まれています。

 

玉ねぎの皮
このケルセチンをたっぷり含んだ玉ねぎの皮を使ったお茶を飲むことでダイエット効果が期待できます。
簡単なダイエットですが、口コミでは、自然に体重が減った、ぽっこりお腹に効いたという声が多い
コレステロール値や血圧が下がる効果を実感している人も多く、健康茶として人気があります。

 

元々玉ねぎの皮は捨ててしまう部分ですから、
気軽に玉ねぎ茶を作って飲んでみるのもいいかもしれません。

 

玉ねぎの皮茶の作りかた

 

玉ねぎ2個分の皮を乾燥させて、粉砕し、煮出します。
(煮出したら皮は捨てる)
材料は玉ねぎ2個分が1日分です。

 

お茶自体の玉ねぎ臭さはそれほどでもないですが、煮出している時は若干ニオイがあります。
玉ねぎの皮茶は、煮すぎると苦くなります。

 

毎日だと玉ねぎが使いきれなさそうなのが難点です。
白い実のほうを毎日2個分も食べるのは少したいへんそうですから。
キッチンも生臭くなりそうですね。

 

市販品

 

市販品(通販)としては、さらっとたま茶があります。
1日分の1包みに玉ねぎ3個分のケルセチンが含まれています。
味・美容成分がアップするようにブレンドされたお茶です。

 

玉ねぎの皮を発酵させているのが特徴で、ケルセチン量を増やし、ニオイをなくしてあります
美味しく効率的にケルセチンを摂取することができます。
原材料が全て国産なので安心です。

 

▽さらっとたま茶の詳細とお試しはこちらからどうぞ▽

 

※管理人は、お試しを飲み終わる頃に下腹サイズがどーんと落ちたので、たま茶のおかげかなとリピート購入しました。評判どおりのいいお茶だと思います。
熱いお茶では玉ねぎのニオイはしません。ほうじ茶っぽい味でおいしいです。
冷蔵庫で冷やしたら、少し玉ねぎ臭さを感じました。

 

玉ねぎの関連記事:

 

シクロアリイン:玉ねぎの注目成分は血中の脂質に働きかける

 

10日で下腹がひっこんだ!さらっとたま茶の効果

 

ハウスの玉ねぎサプリメント「タマネギの力」はサラサラ成分50倍!濃縮

 

花粉症とダイエットに玉ねぎがおすすめ

 

緑茶の伊右衛門がケルセチンで体脂肪を減らすトクホのお茶になった

 


記事ランキング