緑茶の伊右衛門がケルセチンで体脂肪を減らすトクホのお茶になった!(特定保健用食品)

緑茶の伊右衛門がケルセチンで体脂肪を減らすトクホのお茶になった!(特定保健用食品)

伊右衛門 特茶サントリーの「伊右衛門」からトクホ(特定保健用食品)のお茶が出ました!
体脂肪を減らすトクホ「伊右衛門 特茶」です。

 



capture-20130919-123805.png

 

サントリー緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)
「伊右衛門 特茶」は、“体脂肪を減らす”のを助ける初の特定保健用食品です。たまねぎなどの野菜に多く含まれ、脂肪分解酵素を活性化させる働きがあるポリフェノール「ケルセチン配糖体」を含んでいます。
香り茶葉※を高温で抽出することによる、甘香ばしい豊かな香りとほどよい苦みが愉しめる、特定保健用食品でありながらもお茶らしい味わいが特長です。京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用しています。
※上質な一番茶を福寿園独自の加工技術で仕上げた香り豊かな茶葉。
(サントリー 商品情報より)

 

注目したいのは、関与する成分のケルセチンです。
ケルセチンは玉ねぎの茶色い皮などに多く含まれる色素成分のポリフェノールです。
トクホとしては脂肪分解酵素を活性化させて体脂肪を減らす働きにフォーカスしていますが、血液サラサラ効果も期待できる成分です。
ドロドロ血が解消されれば、血圧、血糖値やコレステロール値の改善もできるかも。

 

特保ドリンクはあくまでも食品ですので、たくさん飲めば体脂肪がいっぱい減るとか、これだけ飲んでいれば痩せられるというものでもありませんから、日々の食事や運動に気を付けつつ、サポートとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

発売は2013年10月1日
サントリー緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)500ml 170円です。

 

伊右衛門 特茶の味

 

発売したので早速トクホの伊右衛門 特茶を飲んでみました。
伊右衛門 特茶

 

緑茶の特保というと、ヘルシアの苦さに負けて続けられなかったことを覚えています。
カテキンは苦味・渋みの成分ですから。

 

伊右衛門特茶は、ケルセチン配糖体配合です。ケルセチンは色素の成分です。
実際に飲んでみると、少し渋みは感じられるものの、とても飲みやすいと思います。

 

 

ケルセチンに関するその他の記事

 

玉ねぎの皮(ケルセチンの効能)

 

伊右衛門 特茶は1か月170×30日=5,100円、さらっとたま茶は1か月分2,900円
10日で下腹がひっこんだ!さらっとたま茶の効果

 


記事ランキング